話題:ただいま
5勤やっと終わりましたぁー…。今月唯一の5勤が終わったー。
昨夜、湯船に浸かったおかげか今日で5勤目なのに疲労感はそこそこ軽減されてました。


やっぱりお風呂は湯船に浸からないとダメだわー。
ぬるめのお湯じゃないと身体があたたまらないので、むしろこれからの夏場はめちゃめちゃ気持ち良かったり。
疲れの取れ具合がまるっきり違いすぎてなぁ…。

昔は熱めのお湯が好きでしたが、あれって逆効果なんだよね。
なんだか数年前に色々と不調(自律神経系やメンタル、不眠もあった)が続いていた時期と被りまくりなのがな…。


そういえば若い人で明らかに常に顔色悪い人がちょいちょいいたりするが、そういう人ってだいたいシャワー派が率が高いっていうしな…。



夏場は最悪シャワーになりますが、シャワーだと疲労感が全然取れないんだよねー…。やむを得ず…って感じです。
身体をキレイにしてるだけだもんな。全然リラックス出来てない…。


今日は休み前(しかも明日から連休だぞい)だから、普段よりも遅い時間帯にゆったりバスタイム出来るのはいいなー。
明日は特に予定がないからアラーム無視して寝れる!

…寝すぎ注意だな。よく予定がない休日にやらかすやつ…。


明日外出するとするなら、近くのドラッグストアでさくっと買い物するくらいかも。それくらいしかないなー。
明後日は青森に通院だから、洗濯物は明日のうちにやっつけてしまいます。



今日はあの午前中の大雨(前の記事に書いた)が嘘みたいに晴れとります。晴れてから急に暑くなってんし、身体壊れるって。
雨上がりからそこそこ風が出てきていい感じの体感になってます。気温差での不調は回避されたっぽい。
今日は昨日よりは気温が少し低いからなぁー。

夕方以降は雨降ったせいで、ちっちゃい羽虫がわらわらと出そうで嫌だな。



夕方のラジモット(ローカルラジオ情報番組)のメッセージテーマ(気になるもの・こと・人)を聞いて、ふと思い出したのが町内にあるとある喫茶店。

行きつけの美容室の通りにある喫茶店なんですが、あまりにも情報(クチコミ)が少なすぎて入ってみようという領域にはまだ達してない…。だけど気になるのよ。


今月前半の傾聴サロンの時におばちゃん達にその喫茶店のことを聞いてみたら老舗(かれこれ30年くらいはやってるらしい)だというのはわかったんだけど、これ美味しいよーとか肝心の食べ物or飲み物情報が全然ないのがなー。

ガラケーなのでお店の検索出来ないし、情報収集するにはおばちゃん達のクチコミ聞くくらいしかないのが痛い…。
傾聴のおばちゃん達は町の情報を色々と知ってる人ばかりなんで、たまーに気になることがあると聞いてます。


町内で有名な飲食店はほとんどカフェなんですが(よく行くGARDEN CAFEもそのひとつ)、喫茶店で有名なお店(花梨は名前だけは知ってる)はほとんど郊外にあるんで車がないと行けない…。

ちなみにその気になっている喫茶店は街中にあるから徒歩圏内だ。
徒歩圏内の喫茶店はほぼ全滅してるからこの店は貴重なんだよなー…。



気になっているカフェや喫茶店に初めて行く時は飲み物は絶対コーヒー(時期によってはアイスコーヒー)にしてます。初めて行く店での謎のこだわり。

しかもコーヒーはお店イチオシのブレンドコーヒーにしてるっていう。イチオシは店によってビミョーに違うから、メニューをよく見て決めてるかも。