話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。連休2日目です。
今朝は曇り空です。今日は雨→曇りになる模様。いよいよ東北地方も梅雨入りかな…?



連休なのに、予定らしい予定がないとまったり出来てていいなぁ。
昨日は傾聴へ行って話をしに行っただけだし(道中汗だくになったが)、暑かったから帰りにカフェへ涼みに行った感じになりましたが。

気分転換にデザート食べに行くだけでも全然違うもんなぁー。
特にパフェはお店で食べてなんぼだと思いますし。パフェってなんとなく特別感があると思うのは自分だけかな?お店の雰囲気込みなのもありますが。


それにこういうのって、子供の頃(幼稚園や小学校低学年あたり)に食べた記憶も関連してそうだなー。
ちっちゃい頃はお子様ランチ並みにパフェは特別感があったような。

もしかしたら自分の喫茶店やカフェ好きの起源はここか!?
書いてるうちになんか色々と思い出したー。


子供の頃に連れて行って貰ったファミレスと中高生時代によくランチに連れて行って貰った喫茶店、おかん曰く健在だって聞いて安心したなー。

中高生時代によくランチに行ってた喫茶店は今でも客層は若者が多いみたい。デザートが充実してるのもありそう。
おかんも気分転換にこの喫茶店にランチやデザートを食べに行ってるってさー。


最近の電話ではおかんはこのお店のハーフサイズのパフェがお気に入りらしい。
確かにパフェってお店によってはサイズがヤバいくらいデカイのもあるもんな〜。

パフェのハーフサイズを出してるところってあんまり聞いたことがないかも。



この2軒はマエダ本店(むつ市)に昔からあるお店だから、客が安定しているのかもしれないなー。
ファミレスは数年前に経営者が変わって名前が変わったって聞いたけど、メニューはほとんど変わってないっていうし。

ちなみに喫茶店の名前はプランタンです。
喫茶店とファミレスは本店の2階にあったっけなー。



今日は雨降りになるから出かける時は傘持ってこ。
今日は朝から曇りだし、日焼け止めはいらなそうだからちょっと楽かも。

ちなみに今日の予定は本屋さんに行きたいので、シャトルバスでマックスバリュへGoだな。今日は木曜日だからバスが出る〜。
本屋行くついでに買い物もしちゃいますが。なんかもう面倒なので。


そんでもって帰宅後に洗濯物をやっつけるぞっと。