話題:ただいま
月跨ぎ3勤終わりましたー。今日も草刈りがあったので、草回収していたらくしゃみ連発でちょっとツラい状態に。
原因はヨモギでした。秋の花粉症の原因がこれだと、はっきりと確定しました。

よもぎ餅好きなんだけども、秋の花粉症の原因のひとつにヨモギがあるとか複雑だ…。
いい匂いだーと思った矢先にくしゃみ連発とか、ないわー。



10月になったので、手帳にハロウィンモチーフのマステをペタペタ貼りたくて探したら、ありましたー。
ダイソーとセリアのハロウィンマステが。ダイソー×2、セリア×1でした。
いつぞやに買っていたものだ。



さらにマステを探したら、消しゴムはんこ作家でイラストレーターのmizutamaさんのマステも出てきました。
パンダ柄とパンダとうさぎ柄。


いつ、買ってたんだ。これ…。全然覚えてない…。
数年前にサンロード青森近くにある大きい文房具屋さん(店名忘れた)で買った記憶がおぼろげにあるくらいだ。

ちょっとわかりにくいところにあった気がする、その文房具屋さん。なりほんの文房具売場ばりに品揃えが凄かった記憶があったかな〜。

サンロードが見える場所に、あることはあるんだが。
確か、TCGのカード屋さんの近くにあったような…。うろ覚え。



サンロード周辺(浜田・観光通りあたり)って意外とごちゃごちゃしていて把握出来てないです。
いつの間にか店が消えてたり、知らない新店が出来てたりする地帯らしいし…。

…サンロード自体行かなくなりましたが。



ハロウィンマステを探してたら、一時期宇宙柄のマステ集めるのにハマっていたせいか、出るわ出るわ宇宙柄。
セリアの宇宙柄だけで4つ出てきました。ダイソーのは買ってなかったみたいですが、mtの図鑑シリーズの太陽系柄は買ったはいいがこっちは観賞用になってる…。

図鑑シリーズの鉱物柄も同じく。
水族館の売店で買った、図鑑シリーズの水族館の人気者柄とクラゲ柄も観賞用になってるわ…。



なんだかマステの話になってしまいました。ハロウィンマステはペタペタしようと思います。
そういやまだ、10月のコウペンちゃんカレンダー画像を上げてないっ。