スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:和菓子
正月間近だからか近くのスーパーではお取り寄せスイーツコーナーが出来てた。

洋菓子が並ぶ中、舟和の芋ようかんがあったのですかさずカゴにin。奮発しちゃいました。
自分へのご褒美だと思えばまぁ…ねぇ。

ここの芋ようかん、デパートの全国のうまいもの展的な物産展で購入して以来芋ようかん大好きに。
なかなか買える機会ないので良かった。



これはちまちま食べます。好きなのですぐなくなりそうだけど。

無題


話題:お疲れ、自分
今日も無事終了ー。年末年始は忙しいからバテないように今から対策しとります。

前の記事に書いてた福袋の予約、仕事終わってから速攻予約しました。
確実に手に入るからこれでひと安心。
年明けの楽しみが出来た。そこの石屋もしばらく行ってないから何かしら買いそうだ。原石か大きい勾玉欲しいな。



明日と元日の仕事頑張ろ。そうすりゃ楽しみが待ってるし。

神社行ってからそこの福袋取りに行くつもりだが逆になるかもしれん。初詣はどこも混むからね。
んで近場でおいしいもん食べてから帰る。

他の初売りもちょっと見てから帰るつもり。で、正月気分を味わう。



年末年始に連休ないから気分味わえるのは初売りと初詣なんだよなー…。

無題


話題:ひとりごと
年末だってのに更新出来てない。正月の準備は完了しました。

昨日は白玉作ってました。白玉粉安かったからこれでいいかって。原料餅と同じだし。
きな粉や胡桃だれかけたりお吸い物の素使ってお雑煮風にして食べるつもり。白玉ちょっと大きく作ってしまったけどいいか。



1月のシフトようやく出た。

三が日は2日に休み当たる模様。

久しぶりに初売り行ってこようかな。石屋の福袋の予約まだ間に合うから仕事終わったら予約したろうと思います。前もそこで買ったんですが中身ほぼハズレなしだったし。アクセメインだからか。
前に初売り行ったのは3年くらい前。



初詣、地元の神社は後回しになりそうだ。
2日に青森出かけるからとりあえず善知鳥神社行ってみるか。その近くのもう1軒の神社も行くかもしんない。

神社はちょいちょいお参りに行くけど青森の神社は行ったことないなー。
人、すごそうだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ