スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:スイーツ
昨日の話になりますが気になっていた洋菓子店に凸してきました。


めちゃくちゃローカルなんだけどタウン誌の口コミでちょくちょく紹介されてた店だったから行ってみたくて。
そこの焼菓子買ってきた。

青森市古川にあるグートロンという洋菓子店。

人気のクロワッサンとシュークリームも気になったけど帰りのこと考えたら焼菓子オンリーに。
生菓子も気になりました。当然か。
焼ドーナツとパウンドケーキ、ダックワーズ食べてみたけどウマーでした。

他、クッキーやチョコブラウニーなど色々購入。

店の感じも良かったしリピートしそう。中心地だからわかりやすいし。



焼ドーナツ種類豊富で迷った。
お土産用に買うのもいいかもしんない。








今後ちょいちょい食べ物の話(ローカルだが)書いていこうかな。
次の休みまた青森行きだけどね。今度は浜田方面だ。

1月は三沢に出かけると既に決めてる。

無題

話題:今日買った漫画
・坂本ですが? 2巻
・ミカド☆ボーイ 2巻
・DD北斗の拳 4巻
・ニンジャスレイヤー〜マシン・オブ・ヴェンジェンヌ〜 1巻



2日連続で漫画買ってしまった。
坂本ですがの新刊とDD北斗の新刊が目的。

ニンジャスレイヤーのコミカライズ版も購入。
原作は第1部4巻以降買えてない。先に本編とは違う読みきりオムニバス巻(ゲイシャ、危機一髪)だけでも購入しとこうか。



本屋行く前ダイソー行ってたんだが帰ってきてからそこに傘忘れたことに今、気づいた。

傘気に入ってるやつなので取りにいかなくては。
また行くの面倒いけどパクられたくないし。

無題


話題:眠れない夜
眠いのに眠れない。昨日帰るのが遅くなったせいもあるんだけど。
良くないとわかっちゃいるんだが携帯いじりながら布団でごろごろしとります。

そんでこの時間帯に異常に腹が減りまして昨日凸して買ってきた洋菓子屋の焼菓子2個食べちゃったんだけどここのお菓子ハマりそうだな。
これはスイーツの話題で詳しく書けばいいか。

深夜〜朝方の話題はどうしても食べ物の話になってしまいます。



そんでこの時に生理かよー…。なんかもう食欲ヤバいんですが。

この時間帯で眠れないってかなりヤバイんですが連休で良かったよ〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ