スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:駄菓子
お昼食べた後専門店街をぶらぶらしていたら2階にあるだがし屋が目に止まった。
なんとなーく入ったら懐かしくなって大人買いしちゃったよ駄菓子。



画像の駄菓子は子供の頃よく食べてたやつ。

子供の頃から珍味好きは変わらず。都こんぶは遠足のおやつの鉄板だった。よっちゃんイカも。
ツインクル懐かしくて思わず買ってもうた。中のラムネやチョコが可愛いんだよね。


うまい棒は買わずにそのかわりボノボンチョコを箱買い。
ボノボンチョコ大好きなんだけど売ってる店が近所にない…。

無題


話題:今日買った漫画
・走馬灯株式会社 4〜8巻
・鬼灯の冷徹 12巻
・かくりよものがたり 1巻



走馬灯株式会社、最新刊までまとめ買い。
こういう漫画好きだから奇妙・不可思議系漫画つい探してしまうんだよねー。オカルト系の漫画も好きだけど。小説もそういう短編好きだし。


フジリューの最新作が出ていたので購入。
フジリューの漫画単行本で買ったのは封神以来。

無題


話題:購入品
ルパン展で買ったもの。
今回は思いきって奮発しました。



・図録
・クリアファイル(横長のデザインのやつ)
・Tシャツ
・CD
・チャーム(画像になし)



Tシャツ買うかどうか迷った結果、会場でしか買えないというのもあって思いきった。
柄は次元にしました。次元好きだからなんだけど。Tシャツのデザインどれも格好いいし。これなら外でもギリギリ着れるか?

クリアファイル、裏面はとっつぁんです。不二子ちゃんにするか迷ったわ〜。
不二子ちゃんイメージのコスメも売ってた。オードトワレがすごい気になったけどキャラのコスメは手が出ないなー。(値段的に)

CDも色々あった。ベスト版にするかこれにするかで迷いに迷った結果、BGMに使えるものに。ドライブでノレる仕様のリミックスアルバム。
このシリーズのカフェミュージック版ルパンリミックスも気になる。



図録(向かって右)と同じデザインのファイルが画像にありますがこれは購入特典のクリアファイル。
ある金額以上購入すると貰える仕様。私は奮発したせいか(TシャツとCDで)特典ファイル4枚も貰ってしまいました。

1つ使用で後は保存用にするが残りは宣伝用と予備用って所か。ルパンは国民的アニメだから布教はおかしいしな…。
今やってるから宣伝用はありか。ファイルに日にちと場所・裏面に概要載ってるし。



ルパン展はめっちゃ楽しかったけどその後がめっちゃ疲れたな…。

無題

話題:スイーツ
青森に出かけるとちょいちょい行くお気に入りのカフェがあるんだけどそこで晩ご飯食べてきた。もちろんデザートも。
メニューリニューアルしてからは行ってなかったので新鮮だった。

そこのカフェでテイクアウトしたケーキ。
青森市新町アウガ内にあるClambon Cafeというお店。

新町は県内有名のカフェ・喫茶店乱立してるから、一人気楽に入りやすそうな店決めるの迷ってたけどここは意外と入りやすかった。

アウガは人の流れ激しいから余計に。
駅近の穴場発見って感じだよ。ただ、時間帯間違えると混むのがネックか。


チーズケーキとチョコケーキはちょくちょくケーキセットで頼む。ドリンクはコーヒー率高し。
タルト2種とシフォンケーキは食べたことなかったので。

ここのコーヒーが気に入っているんだがメニューにハーブティー増えたので機会あったら頼んでみよっかなーとか思ったり。外食は専らコーヒー派だからなぁ。でもうちではお茶率高いからどっこいどっこい。




帰る途中、氷で滑ってコケたけどケーキはなんとか無事でした。被害はバナナタルトの上のクリームがちょっと剥がれた程度。
生クリーム乗っかったケーキ買わなかったのが良かったんだろうか。

生クリームのケーキぶちまけると悲惨だからなぁ…。数年前のクリスマス前にやらかしたが。




今年のクリスマスのケーキはこれ。
一時期ケーキ一人ホール食いに憧れたけどこっちの方が色々楽しめるので数年前からクリスマスのケーキはランダム買い。

無題

話題:お出かけ。
今日はルパン展に行って来た。午前中に行ったせいか思ったより空いてたのでゆっくり観れました。
貴重なアニメの設定資料や原作の原画、セル画など観れて良かった。歴代TVシリーズのOP流してるモニターもあったりして楽しめた。モニターの所はしばらく見入ってた程。
今までのルパンの顔の変遷とか興味深い展示もあったり。

客層はやっぱり大人が多かった。時期が時期だけにカポーもちらほら…。
あとオタっぽい人もけっこう来てた感じ。



その後お昼をとろうとしたがどこも混んでたので建物内にあるインド料理屋に凸してきた。(そこ初めて行った)

その後雑貨屋行こうとしたが混んでたので諦め、場所を新町に移し駅ビルで買い物(本屋・輸入食品店)→近くのカフェで晩ご飯。
カフェのケーキ、テイクアウトしてきた。これでクリスマスは安泰だ。



ケーキ食べたかっただけだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ