スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
一昨日購入したもの。趣味枠につき注意。


プラモ買いました。
前から組みたかったF-15イーグルです。ちなみに小松基地仕様。
自衛隊機の中じゃ一番好きな機体。F-4ファントムも好きだけど。

このシリーズ手軽に組めるので集めてます。
ヘリより先に戦闘機組んじゃうかもしれん。

無題


話題:本日のDVD
DVD連続消化してたら朝になってた。
フライペーパー! 史上最低の銀行強盗を観ました。

銀行を舞台にしたアクションエンターテイメントです。
これは久々に映画で笑った。

閉店間際の銀行で強盗が押し入るが、あり得ない&ややこしい状況に。
細かいこと書いちゃうと面白さ半減しちゃうのでこれくらいで。

強盗達と人質達が個性的+次々繰り出す銃撃戦のせいか飽きさせないです。本編も短いのであっという間。
おバカな強盗コンビが登場しますがこのコンビがなんだか憎めない。
まさか終盤であのような展開になろうとは…
ラスト付近で意外な展開になるのでそこも注目かも。オチも良かった。

予告観た時点で面白そうだなと思っていただけにこれは当たりでした。



最初にトップガン観たけどやっぱ何回観てもいいよこれ。
戦闘機スカイアクションの定番と言ったらこれだろと。音楽も好きです。
F-14トムキャットが飛んでる所をどうしても観たくて借りたが、可変翼の戦闘機って後にアニメなどに影響与えたというだけあるな〜。
現用機だとAV-8ハリアーUがそれに当たるのか。
マクロスのファイター形態もその辺から来てるらしいし。
退役した今でもどら猫人気あるのわかるわー。

そんで公開した年が自分の生まれた年と一緒ということを今更知った。



今日返却日だ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ