スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日レンタルしたDVD
・コマンド・フォース
・マイウェイ 12,000キロの真実
・スカイ・ファイター
・インシディアス
・幽幻道士 キョンシーズ2


ホラー系と軍事系、戦争ものというラインナップ。

幽幻道士は面白かったので2も借りました。ホラーコメディは好きかも。

インシディアスもなんとなく。たまにはガチなホラー映画もいいかなって。

マイウェイは前から予告で気になっていた戦争ドラマでオダギリジョーとチャン・ドンゴンのW主演。
三つの国の軍服を着て生き残った軍人の話みたいだけどどういう感じなのか色々気になる。予告の時点でなんか圧倒されたけど。
映画3時間近くあるみたいだし。

コマンド・フォースとスカイ・ファイターは軍事アクション。

無題


話題:本日のDVD
今日2本目は1911。辛亥革命を描いた人間ドラマです。

レッドクリフの製作陣+ジャッキー・チェン出演100作目の作品とあって気になっていたんだけど、観たら泣きそうになった。
革命の裏で名も無き人々が自由の為に戦う描写がこれでもかと畳み掛ける。
孫文を筆頭とする革命軍と民衆の視点で描かれているので共感するかもしれない。

終始、重厚な人間ドラマが続くので目が離せないと思う。

朝廷の描写は後半に出てくるんだけどそっちでも何か来るものがあった。

革命とは自由とは何かを問う作品だと思う。

無題

話題:本日のDVD
もう朝になってしまいましたが今回はトロン レガシー。
予告観てなんだか面白そうだったから借りてみたんだけど当たりでした。

予告で気になっていたデジタル化された世界の描写。
映像が独特で惹き付けられた。なにこれ格好いいじゃんて。新鮮に感じた。
光がネオンを連想させると言うか、何つーか。うまく書けないけど。

デジタル世界におけるバトルシーンは全編見ごたえあった。次々繰り広げるバトルは飽きがこない。
バイクレースや空戦の軌道がキラキラした水飴みたいだなーとちょっと思ってしまったが。
ディスクバトルや格闘戦は緊張感あるし、クルーとの戦いは注目って感じかな。

親子の再会からの少しずつ打ち解けていく所は見ててちょっとばっかし心配してたがわだかまりが解けて安心。
親父とクルーが同一人物ってどういうこっちゃか最初わからなかったが色々あったのねと。

最大の見せ場は終盤。
空戦から始まりバトルも大詰めなだけにアクションもさらに派手に。
ラスト近くの親父の行動にうるっと来た。こういう展開に弱いだけかもしれんが涙腺崩壊しそうになる。

希望を見出だせる終り方だったし、そこはまぁディズニーだからなー。
テクノポップな音楽も世界観に合ってていいと思った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ