スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品(100均)
今回はこんなの買いました。

・ゼリーキャンドル
・鳥籠のオブジェ
・フェルトのツリー飾り
・HEMのお香(ROSE MUSKとHEM CHAMPA)


クリスマスのゼリーキャンドルのみダイソーで買ったもの。
このキャンドル人気のようで行った時には2種しか残ってなかった。サンタとトナカイは無くなってました。
ダイソーでは他にお菓子買いました。

残りはキャンドゥ系のローカル店で買ったもの。
インド香にハマってからこの店でお香をちょくちょく買うように。
ツリーは鈴付き。色違い2種あり。
鳥籠は扉が開閉できるタイプ。このワイヤー雑貨シリーズ、籠がメインなんだけど(種類めっちゃある)エッフェル塔やインテリア用のフックもあり。



このツリーとキャンドルでクリスマス飾りやろうと思います。

無題

話題:今日見た夢
港町の海浜公園をぶらぶら散歩していたら凄まじい音と共にヘリコプターの編隊が港に向かうのを見た。
なんだ?と思い、そのヘリを見ていたら全て海自のUH-60J。
海が見える休憩所でしばらく次は何があるんだろうとぼーっと見ていたら、2隻の船(護衛艦とイージス艦だったような)が現れた。上空にはP3-Cも3機くらい飛んでた。
そんで何の前触れもなくイージス艦がハープーンを発射。凄い爆音。

そんでその一部始終を必死にムービーに撮ってた。
音の印象が強かった。



夢2個目。

地域密着型のコンビニ(めっちゃ小さいスーパーみたいな店)で買い物。
惣菜が充実した店で店員はおばちゃんとお兄さんだった。
新商品目当てで色々カゴに突っ込んでる。
春巻を正方形に包んで中に餅が入っている新商品の惣菜が美味しそうだったので3つ買っていた。
その他にも惣菜とお菓子いっぱい買ってた。

さて帰ろうかと思った時に母と遭遇。
母はコンビニ限定のジュースのおまけ狙いで来たらしくお茶とジュースをごっそり買っていた。

コンビニを出た後母からおつかいを頼まれた。
場所はコンビニの裏にある怪しい(と噂になってる)薬局。昼間なのに薄暗くて店には手書きの紙(薬の効能とか書いていた)が羅列していてなんだか不気味。
店の看板も手書き。
中に入ると怪しいのは外観だけだとわかったが店員が893風の兄ちゃんだった。店長は店の奥にいた小さいおじいちゃん。なんだか仙人ぽかった。
兄ちゃんにはビビったが意外に親切でギャップにやられた。



夢に出てきた惣菜が美味しそうだった。
んでリアルにコンビニに行きたくなってしまったではないか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ