話題:眠れない夜
もうこんな時間かー…
全然寝つけないから更新。とりあえずだらだらと書きます。
無駄に長文になるかも。


いつの間にか講読者が。前の記事更新してからそれに気づいた。
ありがとうございます。

2日後の休みの予定が決まった。これでちょっとやる気が出た。
久しぶりの展覧会行きだー!ヤッホーイ!
場所は美術館でも博物館でもなくデパート。
母と一緒に水木しげる展観に行きます。予定急に決まったんだけどね。
期間終了迫っているのたまたまTV見た時に知って、母と一緒に買い物とか色々行く予定だったのを変更。次の休みはどっちにしろ母と会う日だったからなんか悪いかなーと思ったら、おかん漫画好きだったんでOKに。
電話嬉しそうだった。なかなか見れない鬼太郎の原画見れるからすぐ食いついてきたし。それに一緒に展覧会行くの初めてだから喜んでた。あー、よかった。

デパートだから物販あるか微妙だけどあったら何かしら入手するぞ。

鬼太郎と聞いて真っ先に浮かんだのは吉幾三のOP。この鬼太郎、子供の頃再放送してたから未だに覚えてるなー…
で、オカルトが好きになって現在に至る。途中でぬ〜べ〜や学校の怪談シリーズの影響も受けたけど。


眠れない時はクラシック最強だと思った。吹奏楽もありだと思う。
タイマーつけてCD流しっぱなしにしてる。
バッハとショパン、ドビュッシーは眠くなるから効き目ある。あとカノン。


だらだら長くなってしまったのでもう寝ます。

そういやクラシックの記事全然書いてないなー…。吹奏楽は暇潰しのシャッフル再生記事とかでちょいちょい書いてるけど。