話題:ただいま
2勤終わりましたー…。昼間はまあまあ暖かかったんですが、午後になって曇り始めてからはひやっと肌寒く感じました。
雨は午前中に小雨が降っただけでしたが、なんとなく夜に降りそうな感じ〜。



終礼後に年2回必ず来る、鬱イベント?の考課表を渡されました。提出日が明後日とか(連休の人は明明後日)、いくらなんでも急すぎるだろ!


この会社のダメなところ。

なんでもかんでも急に決まったり、提出しろーってやつ。なんとかならんのか…。
スタッフからは毎回のように急に決まるのとかでブーブー言われてるのに、改善しないのは、いくらなんでもおかしいと思いまーす。

来月ボーナス月だからそれのやつね。だからこの紙を渡されるのは6月と11月。



「考課表」と「面談」とかいう、言葉が嫌いだー。
あと、なんぼ仕事頑張ってもなんていうか…報われないっていうかそのせいで「努力」という言葉もなんだか嫌いになってました。

頑張っていますけど?
なんか障害者枠だからって、テキトーってか雑に扱われているような気がしてならない…。
雑用係じゃないんですがー!あー、もやもやするー。



終礼の時に考課表の時期が来たからちょっと鬱気味になりましたが、代わりになくなって良かった鬱イベントが。
本来ならば来月やるはずの決起大会が、コロナのせいでなくなったよー。わーい(棒)。

先月のレポートに「来月本当に決起大会やるんですか?飲酒を伴う会食は感染リスクが上がるんじゃないんですか?」…って質問攻め気味に書いておいたのよね。


どうやら同じようなことをレポートに書いてたスタッフがポロポロといたみたいです。
グループ全店のスタッフの人数から察するに、書いてた人がそこそこいると思われる…。青森岩手以外だと、埼玉にもグループ店はあるから…。



そりゃそうなるわ。


だって換気悪そうな会場(結婚式場みたいなところ)で、多人数がわやわやと集まって(近隣4店合同だからけっこういる)、さらには業者まで強制参加させといて、さらにさらに→社長のありがたい話を延々聞かされて、ってかまず会場までの移動時間と始まる前の待ち時間がムダぁ!

しかもその会場が十和田か三沢。どっちもコロナ出ているところじゃん…。


こんなんやってクラスターが出たら、この会社はボッコボコのバッシングと誹謗中傷にさらされるんだぞ!?
しかもパチ屋だから、バッシングの標的にされるのが目に見えてる。決起大会、中止になって本当に良かったよー。中止は初めてらしい。
…この鬱イベント、そもそもやる必要あるのか?いらなくない?
なんか昭和感が凄まじいし、時代錯誤している気がする…。


…なんだっけ。最近出た八戸の介護施設クラスターもコロナ対策徹底していたのに、誹謗中傷の電話が来てるとか聞いて、悪寒がしました。

決起やる時期は12月だから、最近見た専門家の意見だかによると冬の方がコロナはヤバいとは聞いたからなー。冬に感染爆発するんじゃないかって言われてますし…。



明日は休みだから、気分転換しに青森に行ってこよー。
明日のメインは、県民手帳と文房具を買いに本屋さんだ。ついでに喫茶店も行ったれ。


久しぶりに駅ビルの無印良品もちょっと見てこようかな〜。何年も行ってないんで。
行ったら食品ばっか買いそうだが。雑誌の無印良品特集に載ってたパンがちょっと気になる…。

むしろ明日は百貨店に行く用がないので行かずに→駅ビルが実質的なメインになりそうな気がする…。