話題:ただいま
仕事から帰ってきましたー。昨日から通常営業に戻ったのはいいんですが、しばらくの間短縮営業になってたせいでか、通常ってこんな感じだったっけ?…ってなってました。午前中。

時間が経つにつれて、通常営業の作業スケジュールの感覚をだんだん戻っていった感じかなー。
休みを挟んでたからキリは良かったのは救いかなと。


常連のおばちゃんとおじいちゃんに営業時間のことを聞かれました。朝は何時からやってるのー?…って。

おばちゃんは出入口にある15日から通常営業に戻ったよ(実際はもっと堅めの文章です)のポスター見ながら、話かけてきたよー。


昨日から通常営業に戻ったばかりだから、知らない人はまだいそうです。週末にしか来ないお客さんとか。

通常作業に戻ったせいでか、午前中は入り口掃除をしてますが(掃き掃除とガラスふき)入り口掃除をしてるとよく常連のおばちゃんに話かけられる…。



それにしても、解除の意味を履き違えているバカ客多すぎ!週末だからって油断すんなー。

なんかマスクしてない人が増えた気がするんですが…。若い客はそんなに変わってないですが、年寄りのノーマスクが微妙に増えてるのが不安すぎる…。


解除の意味を履き違えてないか!?この年寄りどもが!
そういう意味じゃないと思うんだけどなー。


若い客の方がまだちゃんとしてるって…一部の年寄りどもは恥ずかしくないのかよ…。
年寄りの方が感染リスクが高いのに、バカとしか思えない。



こんなもやもやも、帰宅してからは土曜夕方はラジオマンジャックのネタ作品で笑ってどうでもよくなるけどねー。


昼間に書いてたことでふと思ったんですが、ひとりの話はひとりごとかどうでもいい話の話題で書くとするかなー。気が向いたら書くね。

飲食店の種類によってひとり行動のハードルってかなり違いますし…。