話題:ただいま
仕事終わりましたー。昼間は薄曇りで時折日も差しましたが、やっぱり午後にはどよーんとした曇り空に。
夜には雨が降るって出ているからなぁー…。

日が隠れていたせいか、気温は昨日と同じくらいなのに体感はまあまあマシになってた。



どよーんとした曇り空のせいなのか、仕事にいまいち集中出来なかった…。
しかも、変なところが筋肉痛になるっていうね。なんでか左ふくらはぎの裏がピンポイントでビミョーな筋肉痛になってたー…。

仕事中に足をつったかと思った…。今は治ってる。
連休明けてからの今日だから、運動不足の影響がじわじわと…。



土曜夕方の楽しみはラジオマンジャーック!


今週もネタ作品は過去の膨大なアーカイブからお届けしてるって聞きましたが、帰宅後すぐにラジオを点けたらスパイシリーズのひとつがいきなり聴けたので耳に良すぎてうっとりしたぞ…。

スパイシリーズはイケボすぎて好きじゃー。あの渋い声をネタ作品で聴けるとか、ラジオマンジャックは豪華すぎだろよー。
アーカイブでも何でも来ーい!耳がイケボを求めてる…のかな。



今日は土曜日なので20時からのきき旅も聴こっと。
先週から総集編をやっているから、今週はどんな総集編かなー。ちょっとわくわく。

先週は鉄道旅の総集編だったんだよね。耳に心地いいです、電車のガタゴト音。
電車によって、こんなにも音が違うのかと。
ラジオの旅番組ならではだー。


きき旅は弥次喜多時代からの膨大なアーカイブがあるから、総集編は何が出ても面白いんだよなー。



画像はマスコットのまんまるなイルカくんとゴマちゃんを見て、ふと思いついたしょーもないネタ。画像はマスコットちゃんなので癒しになるかなー。
イルカもちとゴマまんじゅう。


イルカくんは手触りがもち肌だからまだお餅感はあるけれども、ゴマちゃんは丸いから…なんとなくおまんじゅうっぽい?

ゴマちゃん、ゴマはおまんじゅうじゃないのー!って言ってそう。アザラシは丸いと思う、うん。
イルカくんは自らもちもちのイルカもち!って言ってそうにも見える…かも。イルカくんは手のひらサイズだからか、もちもちな手触りにめっちゃ癒されるー。