話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇り空です。夜には雨が降るらしい。

昨日、仕事中に駐車場に出ていたらなーんか小鳥さん達が建物(店)の周りを弧を描いて飛んでるなーと思って、よく見たらツバメさんでした。
4月の下旬くらいから橋の下を飛び交うツバメさん達は見かけたけど、もうそんな季節なのかー。


こっちの地方ではソメイヨシノが葉桜になる頃にツバメさんが来てるなーと。
たまーに低空飛行してくるので一瞬、ビビる時もあります。間近で見ると可愛い。

小鳥図鑑で見ましたが、ツバメさんは春告げ鳥とも言われているんだそうな。



今朝はウィークエンドサンシャインを聴いて爽やかな感じになってます。心地いい洋楽とピーター・バラカンの声にほっとする。

短縮営業のおかげで?ウィークエンドサンシャインと、日曜朝のブラスのひびきがフルで聴けるのはいいけどさー。
どっちも同じ時間帯に入っているからね。



昨夜、おかんから電話が来てなんだろと出たら心配してかけたとか言ってた。
青森県内のパチ屋は営業再開したから、こっちは大丈夫かーっておとんが心配していたらしい。

県内だからうちの店も短縮営業だけどもやってるよーとは言っておきました。
あと、コロナの影響で雇用切りみたいなのはうちの会社はないとも言っておいた。それを聞いておかんは安心してたみたい。


電話ついでにちょっと愚痴も聞いてもらいました。
未だにマスクしないで外出している奴らが理解出来ないとね。
ダイナム方式までとはいかなくてもいいから、せめてノーマスクはお帰り下さいくらいはして欲しい…。あのー、現場に出てるのスタッフなんですがー。

ノーマスクな奴らって咳エチケットとか未だに知らなそうで怖い…。ギャンブル依存性だろ、こいつら。


昨日見たネットニュースでも名前忘れましたが、俳優さんが未だにマスクをしないで外出している人が何を考えてんのかわからんと苦言を呈していたのを見たので、尚更。



後半は愚痴になってしまった…。