話題:ただいま
仕事終わりましたー。午前中はまだ少し不安定だったんですが、身体を動かしているうちにだんだんと回復していました。メンタルが。

仕事が終わる頃には普段通りに戻っていました。…なんだったんだ。


もしかして昨日のは梅雨時なのも原因なのか!?…と思って先月のリンネルの梅雨だるケアのページを読み返したら、やっぱりそうだった…。

梅雨だから太陽光を浴びる時間が少ないから鬱になりやすいとありました。
だからなのか、梅雨時になるとわけもなく鬱っぽくなるのは…。


思い当たることがあったのでお昼にヨーグルトを食べたら一気に体調も回復しました。
腸内環境悪かったのもあったのかもしれない。そういえば最近は乳酸菌飲料やヨーグルトをあんまり食べてなかったような。普段は好きだから積極的に食べているのに。



とりあえず、今日はお風呂に入れそうです。
昨日のもやもやはいつの間にか消えていました。

簡単なストレッチとかやっぱりやった方がメンタル的にもいいかもしれないなぁー。
気になっているのは何かで見たずぼらヨガだが。日常的にさくっとやれるからながら運動出来るみたい。



ちょっと気分転換がてらに買い物行くので、ついでにハーブティーも買ってこようと思います。チラシで見た北海道フェアも気になるけど。
梅雨だるにはハーブティーもいいみたいです。

ハーブティーはカフェイン入ってないから寝る前とかにもいいかもね。



今日はずっと霧雨でした。
今もなんとなく霧雨が降っています。週末も天気悪いみたい。

梅雨時って肌寒くなるから出かける時の服装迷う…。