話題:購入品
今日から始まったクラフトイベントで購入したもの。

和紙アクセサリー・小物の和くせさりーhiroriから和紙のイヤリングとストラップを買いました。


和紙のアクセサリーってあんまり見ないんだけど、ここの他に八戸にも和紙アクセサリーの作家さんがいるらしい。

イヤリング/ピアスは好きな組み合わせで選べるので、花びらと鶴にしました。
他に桜や小鳥もあったけど、あえての左右非対称にしといた。

ストラップは黄緑や水色もあったんですが、なぜか赤に惹かれてこれにしました。



和紙アクセサリー、ニスを何重にも塗っているから雨や汗にめちゃくちゃ強いらしい。

作家さんから聞いたんだけど、ねぶたのハネトがこの和紙アクセを着けてどしゃ降りの中跳ねていたんだが、大雨にも何事もなく耐えてなんともなかった…んだとか。だから丈夫なのが証明されたんだと。

その話聞いたらガンガン着けたろーってなる。
しかも和紙なので軽いから気にならないのはいいかも。



どうでもいいんだが、今日お気に入りの携帯に着けてたレジンのストラップが金属疲労を起こして金具の一部が取れた。レジンのチャーム自体はほぼ無傷。

携帯に着けるストラップ、新たなものはこの和紙ので決まりかな。


気になっていたベーグル屋さん、イベント開始1時間足らずで完売していたみたいでびっくりしました。
どんだけ人気あるんだー。


花びらのイヤリングには淡水パールとコットンパールと水色の天然石が、鶴のイヤリングには擬似パールが付いてます。