話題:ただいま
イベント&物産展から帰ってきましたー。行きの電車は思っていた以上に混んでたけど、帰りはそこそこ空いてたからほぼ寝ていました。

電車の中で寝たらだいぶ身体が楽になりました。目を閉じるだけでも違うもんなぁー。
行きで寝れなかった分、帰りでなんとか取り返した感じです。とにかく眠くて眠くてヤバかった…。



今日の流れ。

青森着


駅ビルの期間限定移動水族館でしばし時間潰し

シャトルバスでガーラモールへ


昼過ぎまでクラフトイベントを満喫

シャトルバスで中心地へ


さくら野百貨店の全国銘品展へ

駅ビルに行き、晩ごはんの惣菜をゲットする&おみやミッションのクッキーを無事購入


帰宅



昨日のラジオで移動水族館あると知ったからラビナ行ったんだけど、水族館の人と話出来たのは貴重だったかも。
イルカの話興味深かったですし。イルカ触りたくなってきたわ。
そのうち有料体験申し込んでみようかなー。平日で早い時間帯なら行けるらしいと聞きましたし。いいこと聞いたぞ。

小さい生き物が選抜で来ていたんだが、ちっこいクマノミやミズクラゲに癒されました。
時間帯によってはここるちゃんも来ていたみたい。明日もここるちゃんが来るんだそうな。



物産展、やっぱり混んでました。行った時間帯が微妙だったせいもあるんだろうけど。
気になっていたエッグタルトゲットしてきたぜ!

茶屋で食べた京都の小川珈琲のカフェオレソフトサンデー、甘さが絶妙で美味しかったよ。


地味に疲れたけど楽しかったなー。