話題:今日買った漫画
・妖怪ウォッチ 2・3巻
・ガイストクラッシャー 1・2巻
・あやしや 5巻




気になりすぎてガイストクラッシャーの漫画版買ってしまいました。
アーマーもの好きだからかなんか気になってた。
原作はカプコンの3DSゲームだそうだ。アニメもやってるみたいだし。


前からなんか星矢っぽいな〜と思っていたら聖闘士星矢とB'TXを足して2で割ったような設定だった件。そこにガオガイガーちょっと入れたって感じ。
メインキャラ5人だからか既視感が…。


主人公がフェンリルなのね。アーマーはガイストギアというみたい。
アーマー装着シークエンスはB'TXっぽいな〜。主人公、ドラゴンかと思いきや狼と来たか。でもって主人公はやっぱり炎属性なのね。

青髪イケメンキャラは初見で紫龍か瞬っぽいと思った。青髪ガルーダか。
銀髪クールキャラは氷河かな〜と思ったらやっぱり氷属性。そんでユニコーン。
黒髪忍者キャラは誰ポジだろう。幻獣ヤマタノオロチだし。
一輝ポジのキャラも出るみたいだから続刊買います。5人目幻獣何だろうなー。


漫画読んでみたらけっこう面白い。主人公大食いで三枚目キャラだけど決める所は決めてるからいいな。アーマーデザイン割りと好みです。
フェンリルとガルーダのアーマーデザイン好きですね。
フェンリルとユニコーンのアーマーデザインがめっちゃ聖衣っぽいけどこの手の漫画はかっこよければそれでいいんだと思う。
フェニックスっぽいのはガルーダだったのか。

武器使うフォームや幻獣に変身するフォームもあるからなんかもうてんこ盛りって感じです。
装着アーマーものの系譜が受け継がれてますな〜。マジンボーンも変身装着ものだからちょっと気になったけど。





ついでに妖怪ウォッチも買っといた。面白いわ漫画版。
コロコロと最強ジャンプは死角だったよ。こんなに面白い漫画あるのに今までスルーしていたとか。

画像にないけどいつものフィギュア王も一緒に買ってます。マイス情報、和菓子EXの次は蟹冥衣EXか〜。
持っている冥衣シュラEXと一緒に並べたいような…蟹冥衣EX。