スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミルクバナナの香り


話題:お風呂
晩ごはんを食べる前に先にお風呂に入ってきましたー。なんだろう、懐が暖まったおかげなのか心に余裕が出来てます。

そのせいか、入浴剤はミルキー入浴剤のポコちゃんパッケージにしました。バナナミルクの香りだよ。



ペコちゃんパッケージのミルキーの香りも優しい香りでなおかつ、お肌がしっとりすべすべになりましたが、ポコちゃんパッケージも思っていたよりもバナナー!…って感じではなくて→ミルキーの香りの後にふんわりとバナナの香りが来る優しい入浴剤でした。

こっちはミルクプロテインの他にハチミツとシアバターが入っているからか、ものすごくお肌がしっとりすべすべ、湯上がりしっとりなのがリッチ感あってすごい。



ミルク系の入浴剤のリッチ感は異常。
しかもこのペコちゃん・ポコちゃん入浴剤は保湿性が高いせいか、湯冷めしにくい気がする…。

なんなんだ、このラグジュアリー感。



お風呂上がりにこないだの休みにカフェで買った、マスカットレモネードを早速作って飲んでみました。
レモネードの色が爽やかなマスカット色で涼しげだ〜。

飲んでみたらすっきり爽やかでした。マスカット果汁が入っているからか、酸っぱくはないよ。
見た目の可愛さならピンクレモネードだけども、涼しげなのはマスカットレモネードやソルティーレモネードだな…。


このレモネードシリーズ3種類の酸っぱさを書くとこうなります。

ソルティーレモネード>>>ピンクレモネード>マスカットレモネード

とにかく酸っぱいのならソルティー一択。
甘酸っぱいのはピンク、爽やかさならマスカットということが判明しますた。



後半、お風呂関係ないじゃん…。

きゅーふきんが

話題:ただいま
ついにキター!仕事が終わってから、給付金の支給決定通知書の封書を事務さんから渡されたのでそれで知る。
寮だから住所が職場の住所なんだわ…。

一昨日給付金が振り込まれたみたいです。一昨日ってこないだの休みやんけ!あの日か!マジか!



やっぱり次の連休(2日目)は青森に出かけるしかねぇわ!給付金入ったし!
少しでもいいから経済回したいー。泊まりには行けないけれども、食べには行けるんで。



5月に魚介のパスタをテイクアウトしたA-FACTORY2階のレストランでランチしに行きます!
前からやりたかったやつ。


このレストランでテイクアウトして以降、ランチしてみたいと思ってました。ランチならリーズナブルですしー。
ランチはパスタかガレットを選べるとテイクアウトした時に入っていたお店のチラシに書いてあったんで、前からめちゃめちゃ気になっていたガレットを食べるわ!


ガレットなんてそんなオシャンな食べ物、食べたことがないんですが…。
弘前市では津軽のそば粉を使ったガレットを提供しているお店が多いと聞きますが、青森市はここしか知らない…。単に知らないだけかも。

どうせ食べるならテイクアウトしたお店にしたいんだよ〜。お盆に便乗すればちょっとはベイエリアに観光客もいるんで、お店には行きやすいからなー。
ランチならなおさら行きやすい。カフェタイムも行きやすそう。



A-FACTORY2階にあるレストラン、場所が場所なので県産品にこだわってるとあったからガレットのそば粉も県産と記載されてたよー。
そばで有名なのって、津軽地方だよなぁ。
あおもりご当地食めぐりのパンフレットを見たらやっぱり、津軽の東青地域がそばの産地で有名ってあったぞ。

西目屋村の白神そばも有名じゃなかったっけ。西目屋も津軽だわ。



次の休みは美味しいもの食べに行ったろー!

方言があまり訛ってないのを逆に利用して、観光客に混じってステルス可能なのよね。
下北半島出身の人(むつ市とか)はあんまり訛ってなくて、むしろ言葉が綺麗な方なのよなー。
南部弁と北海道弁(道南)が混ざっているから、下北弁はあんまり訛ってないらしい。



よく津軽弁と南部弁が取り上げられますが、下北弁はハブられる…。下北弁はほぼ南部弁なのもあるけど。

ちなみに青森県民なのにあまりにも方言が訛ってなさすぎて、東京から来た観光客だと間違えられたことが昔(10年以上前)2回ありました。マジで。


電話になるとめちゃめちゃ訛るんだけどな〜。おかん相手だとものすごい訛るよ〜。
そういう人、けっこういるんでない?

電話では下北弁全開になるよ〜。
電話切る時は「へばな〜」「へばの〜」で終わる。意味は同じです。そんじゃね〜的なの。



ブログではちょいちょい方言が出てきますが、普段もだいたいこんな感じです。
仕事中、敬語で言ってるつもりが方言がポロッと出たりとか。よくある。



帰宅後のラジマンがオアシスじゃー。
今日の晩ごはんはいつぞやに買っておいてた青森応援カレー(レトルトカレー)のビーフカレーにしたろ!

弘前市のホテル(青森ワイナリーホテル)監修の下北牛使用のカレーだぞい。
レトルトだけどもちょっと高めなのよ、このシリーズ。その代わり、100円が街のレストランに寄付されるからと積極的に買いました。めちゃめちゃ美味しいんだもん。メインの具も大きいですし。


ビーフカレーを食べればシリーズ4種類制覇だ!

土曜日感がない


話題:ひとりごと
天気がめっちゃビミョーで涼しいのもあるせいか、なーんか客が少ない気がするんですが…。気のせいか?

今日土曜日だよね?
平日に毛が生えたくらいの稼働しかないよ、今のところ。
昼過ぎに増えるパターンなんだろうか…。



数日前になんとなく青森市の携帯サイトを見たら、観光施設のページにワ・ラッセがあったので詳細見たら今さら知りましたがワ・ラッセ内ににカフェもあるんだなー…。
レストランがあるのは知ってましたが、カフェの存在は知らなかったとです。

レストランは県の海産物が売りみたいな感じのお店なのはなんでか知ってる。そこそこ有名だからかな。
カフェは本当に知らなかったわー。あるんだー。



次の休みの連休2日目、A-FACTORYとワ・ラッセに行ったろかなー。…観光客かよ!
ちょうど施設は隣同士にあるからね。楽なんだよね、移動が。

アスパムはガチで観光客しかいないから行きませんが。駅前からだとちょっと距離があるし。


ワ・ラッセの売店がものすごく気になってる…。祭りないから余計に。
ここにしかないねぶたグッズもあるらしい。ワ・ラッセは売店だけとか、レストランやカフェだけの利用も出来るのはいいよなー。

ミュージアムだけ有料ゾーンだからね。

あぁそうか


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は曇っています。
夜遅くから大雨になるって出ているんですが…。


早い人は今日からお盆休みだとか聞いたけど、今年は帰省客が少なそうだからマジでどうなるんだかわからんとです。

そんでもって今日から3連休とかな。



…確か、今日から青森市の東奥日報新町ビル3階でシャーマンキング展が始まるんだよな〜。
期間が23日までだから、お盆期間中に行くのは避けて→20日の病院帰りに行く作戦をとろうと思います。

20日ならギリギリ夏休みは終わってそうですし、何もない平日なので。
期間の終盤なのがビミョーになるけど、空いてて行けそうな日がこの日しかないからなぁー。



…やっぱり次の休みの連休2日目は青森に出かけるわ!

連休がお盆の初日あたりだから、むしろお盆に便乗してベイエリアに行ったろ作戦を決行しようと思います。
帰省客が少なそうだから観光客は少ないけど、ベイエリアに行けるタイミング、たぶん今(お盆期間)しかない気がする…。


今のタイミングを逃すと今年は行かなそうなんだよなー。ベイエリア。
地元民はイベントの時くらいしか行かないから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ