話題:購入品
ドラッグストアに食料買いに行ったら、なんとなく目薬売場でエヴァ限定ボトルの目薬が気になってしまい、ついでに買ってきたよー。

サンテFXネオのシンジモデル。
赤いパッケージのアスカモデルもあったよー。



そういや、目薬はなかったなぁーと。
最近疲れ目なのか、たまーに目がシパシパするんでついでに買ってしまえと。

コロナのせいでおうち時間が増えて、地味に携帯いじる時間や読書する時間が増えたせいもありそうだなー。疲れ目は。



このパッケージ上のPOPのフレーズがエヴァ好きのツボを突いててヤバい。
アスカモデルだとパッケージ上のフレーズが変わります。こっちも秀逸でした。


箱の裏面もちゃんとエヴァしている安心感。
明朝体=エヴァのイメージになってしまってる…。


エヴァコラボの食品には興味なかったのに、手元に残るもの(特に実用品)だとなんでか気になってしまうのよ…。
シンジモデルのボトルデザインが初号機カラーなのがいいねー。

アスカモデルは弐号機カラーになってます。



近くのドラッグストアでは、エヴァコラボだとシンジモデルが売れてました。


目薬売場を見てなんとなく思ったのが、意外とキャラクターコラボパッケージ(ボトル)の目薬が地味に多いなーって。
エヴァコラボはデザインがカッコいいせいか、売れてるっぽい。


メーカーは違いますが、うさまるボトルの目薬も見たよー。
かなり前にはセラムンコラボの目薬もあったような…。