話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今日から連休なのでアラーム無視してゆったり起床…かと思いきや、朝から既に暑いんでほとんどいつも通りの時間帯に起きた…。

昨夜も寝落ちしました。暑さが本気出してきたとたんに、寝落ちが増えてる…。



今朝は晴れてます。晴れで昨日よりも暑くなるとか言ってるんですがー。
ちなみに昨日の町内の最高気温は30℃でした。

本日の予想最高気温が32℃になっているんですが…。
青森市や弘前市はさらに暑くなるらしい…。

県内で涼しいと言われている、深浦でも気温が高いとかな…。



日差しが既にギラついているんだが。風がそこそこ強いのは救いかもしれんとです。
これで無風だったらヤバい…。


今日は傾聴サロンがあるので昼過ぎに出かけますが、道中の100円自販機でアミノサプリ調達しよ…。
昼間は気温上がるから飲み物ないと無理。

アミノサプリ、アセロラとレモンで程よく酸っぱいし、飲みやすいから夏の傾聴行く時は必ず買います。
スポドリでもいいですが、100円自販機がちょうどルート上にあるからふらっと買いやすいってのもある。



増進センター行く道中にハチ・アブ出没地帯があるから、虫よけしてこ…。あと日焼け止めもなー。
マスク焼けだけはしとうないー。


ハチ・アブ出没地帯はヤブカラシが生えてるところだから、夏場はその近くを通るのがちょっと怖いです…。

ヤブカラシは日当たりのいいところに生えてる蔓植物だから、めっちゃわかりやすいんだよなー。
ヤブカラシの花の蜜を求めて虫が色々と来るんだけど、ハチも来るから怖いのなんのって。


だから夏場はルート上でヤブカラシが生えてるところはなんとなーくマークしていて、ハチとのエンカウントをギリギリ回避してる感じです。



傾聴帰りにスーパーへ買い物行かなくちゃー。暑くてめんどいけど。
アイスのストックが切れて何日も経ってるから、そろそろアイス補充しないとヤバい…。

傾聴行く時に濡らした冷感タオルを持って行こうかなー。首にかけてもいいな。
これがあると全然違うからなぁー。



行きはまだいいけど帰りがだるそう…。