話題:購入品
近くのドラッグストアで食品メインで買い物しましたが、食品以外のものは画像のものだよ。



噛むブレスケアのミルキー風味は前々から気になっていたものです。期間限定だからか、地味に売れているようでだいぶ減っていました。


アイブロウの残量がめちゃめちゃ微妙になっていたんで、ついでにストック用のアイブロウペンシルも買ったったー。

アイブロウはペンシル派です。単純に使いやすいから。カネボウのメディアを使ってます。
だいたいどこのドラッグストアやホームセンターにも売ってるから補充しやすいし…。

同じような理由でファンデーションもそんな感じのやつを使ってます。
試しに使ったクリームタイプが使い勝手が良かったからと、それ以降ずっとファンデはクリームタイプにしてます。
めちゃめちゃ化粧が楽になったから、出勤日の朝は前よりも余裕が出来たよ。


なんとなく液体絆創膏も買いました。
仕事柄、掃除で水やお湯を使うので(清掃系)冬場はあかぎれや切り傷がものすごく出来やすい…。これも職業病なのかな…。地味に気になってました。
液体絆創膏なら透明なので、接客してても全然目立たないから重宝しそう。



抹茶のお菓子が色々と出ていたので、気になった2つを買いましたがそれは抹茶の話題に上げようかなーと。



ドラッグストアはマスクの問い合わせが相当多かったのか、出入口に今日はマスクの入荷はありませんとの貼り紙がめっちゃ目立つところにいくつか貼られてました。たぶん年寄り対策だと思われる。
ドラッグストアの店員さん、もうお疲れ様ですとしか…。


自分も接客業をしているせいか、なんだか他人事とは思えないわ…。マスクはお店にちょっとだけありましたが、買いませんでした。


優先すべきところからマスクは回せって感じがするよー。むしろ手洗いがめちゃめちゃ大事だって聞いたんですが。

今、ドラッグストアの店員さん大変なのになー。