話題:ただいま
仕事終わりましたー。日曜日だからくっそ忙しくてちょっとキレそうになりましたが、なんとか抑えきったー。精神的に疲れたー。

仕事終わってから北海道の美味しいものを食べるとちょっと思ったら、わりとどうでもよくなってたわ…。


食べ物の力ってすごいよね。…てか、自分はわりと凹んでてもある程度は食べ物で回復出来たりする。単純っちゃー、単純。
精神的に疲れた時は好物を食べてたまに自分を甘やかしたりしないと、やってられないわー。


ちょっとぼやきますが、なんで年寄りはちゃんと表示や貼り紙を見ないの?…って思う。
午前中、半分いちゃもん紛いの自販機の接客したんだけど、ジジイの認識不足で単に10円足りてないだけだったという…。

消費税の認識、こいつら5%で止まっているのか…?


ちなみにジジイが買いたかったジュースは130円のミニペットのものでした。120円の飲み物はだいたいコーヒーだけどね。
買う前にちゃんと金額見ろや!ゴルァ!


…たぶん自分、仕事モードの時は性格めちゃめちゃ悪くなるので、脳内にチンピラか何かいてもおかしくないとです。
オフモードになるとそういう黒いのはなくなるんだけどね。本当に仕事モードだけだわ。



午前中のしょーもない接客で心が荒んだけど、午後に連れのおばあちゃんを探しているおじいちゃんと接客してたらなんだかほっこりしました。
おばあちゃんはすぐに見つかったみたいで、わざわざ自分に教えにきてたわー。
このおじいちゃんなんか可愛い。よく見たらたまに来る常連さんでした。


午後のやつでメンタルの荒み度合いがプラマイゼロになったから良かったよー。


今日はホールが空調効いてるのに意味ないくらいに暑くて、具合悪くなりそうでした。
むしろ、外はぽかぽか陽気で風も程よくちょうどいいとか…。しかも快晴。



ぼやきが長くなってしまいましたが、今日の晩ごはんは昨日行ってきた北海道物産展のいかめし阿部商店のいかめしです。森町の駅弁!
いかめしまさかの2日連続ー。昨日おばちゃんがおまけしてくれたやつー。

昨日はいかが2個入っているのを食べたので、こっちは3個入りだ。
いかめしはいかにばらつきがあるから、2個入りと3個入りとがあるよ。
2個入りの方がいかが大きいです。



春の北海道物産展で買ったところ、市町村別に見ると森町のが多い。
駒ヶ岳牛乳(2回)といかめしで。

1回目に物産展行った時はかなやのかにめしを買ってたんで、実質駅弁祭りじゃん…。