話題:ひとりごと
これから帰宅します。弘前出るのが予定よりも早まったので途中で青森寄ってから帰ることにしたんだけど、青森寄って正解でした。

今日、青森中三の閉店セールファイナルの最終日だったんでそれが気になって青森に寄ったっていう。
残りものにはなんちゃら言いますが、前からずーっと気になっていたおしゃんなレインブーツを買えたので一安心。



弘前ではお花見よりもクラフト雑貨ばかり攻めていたような…。
喫茶店はとりあえず1軒行けたのでまぁ良しとして。


お花見?は植物園と藤田記念庭園でしていたようなもんでした。
空いていたので植物園で桜の写真を撮りまくったよ。
記念庭園では岩木山を撮った。


今回、公園内にはほとんど入らないという感じでした。
外堀の花筏と植物園しか見ていない。

なんだか人混みで気が引けちゃって園内ほとんど入らなかったんだよなぁー。
植物園と庭園は空いていたからあずましかったけど。



津軽工房社と藍染めのお店で雑貨を買いまくってしまった…。
津軽工房社ではこぎん刺しの可愛いマスコットがあったのでアザラシちゃんを連れて帰りました。

アザラシちゃんの他にはワンちゃんやネコちゃんもあったよー。


柴犬にしようとしたらアザラシの可愛さに完敗したわ…。



これから20時の電車で帰ります。今日は地味に疲れた…。

画像は弘前公園の植物園にいた白孔雀さん。オスとメスがいて名前がつぶあんとこしあんです。どっちがどっちかわからないけど。