話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。4勤終わったので今日は休みだー。



昨日のアクセス見たら先月のバトスピパック買いの記事が地味に伸びてることに驚く。2ヶ月前にも同じような購入記事を書いてたが、明らかに伸びてるぞ…。
そんでもってフィギュア記事(ドライブのアーツのやつ)もじわじわと伸びてんなー。



オタク系記事は興味があるんかなーとか思ってたり。





ここから趣味の話に走ります。なんか書きたくなってきた。



そのカードゲームアニメが好きならば、関連グッズのカードを買うしかないやろって感じでバトスピをひたすら集めてる。

なかなか増やせないけど地味にやってます。


バトスピはカードデザインやイラストも好きなんだが、フレーバーテキスト(カードに書いてる台詞やカード世界の背景書いてるやつ)もコレクション性あるせいか好きなのよね。
あの、壮大で厨二なカードの世界観とかたまらん。

対戦相手いなくてもカード集めてるのにはそれなりに理由あるからか、趣味として成り立ってんだよな。もはやただのトレカ収集になっちゃってるが(汗)
一応デッキ組んでるけどね。





部屋のフィギュアスペース、ちょっといじって仮面ライダーゾーンを作った。星矢は縮小。
ライダーは今後も増えるかもしれないぞ(汗)

平成ライダーは思い入れのある作品が多いからこれはあかんかも。
ドライブのおかげで久しぶりにライダーにハマったよ〜。ニンニンもぶっ飛んでて好きだけどね。



アーツのドライブ タイプスピードが今更ながら欲しくなってきた。
ドライブは基本フォームがデザイン的に一番好きだからね〜。

デットヒートを先に買っちまったが後悔はしていない。



マッハのデザイン、シンプルめで好きです。
仮面チェイサーは斧が大振りなせいか武骨で格好いいし。
仮面チェイサーも好きだけど、魔進チェイサーもアシメデザインで格好いいし。


ライダーは敵のデザインも格好いいやつ多いからか、好きなのけっこうあるかも。
バトスピとドライブの話になってもうた。