話題:100均の化粧品
昨日買ったダイソーのGene TOKYOのアイシャドウパレットがこれ。昨日の100均購入記事だとわかりにくいんで単体で。

手持ちのアイシャドウにはくすみカラーがなかったんですよね〜。パステルカラーみたいな淡い色のアイシャドウはいくつかあるんだけど。
くすみカラーはなかったのよ。



このGene TOKYOシリーズ、これで4個目だ。
アイシャドウパレットはこれが初ですが、チップ付きのものは3種類持ってる上によく使ってる…。限定色買えたのはでかかったけど。

和菓子みたいな色してるせいか、限定色気に入ってる。桜とうぐいす餅みたいな色してんのよね。



ダイソーコスメ、大人気のシリーズもありますが自分はそっちにはあんまり興味なくて。
パッケージデザイン的にはこっちのシリーズに惹かれちゃう。

このアイシャドウパレットの01はブラウン系だったなぁ。



ダイソー行くと余計なもん、買いがち。

ダイソー×ロッテコラボの沙々ネイルシールはダイソーじゃないと手に入らないから、見かけるとつい買ってしまいます。デザインがめちゃめちゃ可愛いんだよ〜。



ダイソー行くとだいたいコスメコーナーとお菓子売場見るやつ。
あと、シール好きなんでシールコーナーも見がち。女子のシール好きって、歳関係ないよなぁ…。

シールコーナーは死角なので、キャラクターもののシールが意外とあるぞ。



今時の100円コスメって進化してるし、アイシャドウは発色いいからヤバい。
このシリーズはラメがあまり強調されてないから好きなのだ。微細ラメってやつかな?



ダイソーの100円ネイルもいくつか持っていますが(なぜかサンリオで統一)、あまり使ってないかも…。

サンリオネイル、剥げやすいからなぁ。色は可愛いのよ。ネイル塗るのが不器用すぎて、剥げやすいだけかもしれんが。


ネイル滅多にしないからなー。
昨日は珍しくネイルをしましたが、雑誌の付録のマニキュアをしてました。

たぶんそれ、マニキュアで1番使ってる。リネンカラーのやつ。パッと見透明なマニキュアなんだけど、パールみたいなラメが入ってるから失敗しにくい。一見透明ですが角度変えると控えめにラメってる。