話題:今日見た夢
なんの脈絡のない夢だったんだが、やったらリアルだった。



中学校の通学路が出てきた。そこを音速で通過する青い小型飛行機。「しゃちほこ丸」という名前だった気がする。

シャチホコというよりかは、青と白の塗装なのでイルカやサメっぽいのだが。


そんなしゃちほこ丸を横目に通学する生徒達。小型飛行機は戦闘機っぽいフォルム。
道路にはモーニンググラードという装甲車?が乗用車に混じってポツポツ、上り坂を登ってる。


学校もどこかおかしかった。やったら高いところにある木製アスレチック?に女子生徒達が食らいついている。
90年代アニメタッチだった。名前は色に絡んだネーミングの女子生徒が5人いて、アスレチックで何かの訓練中?


リーダー格の子は名前に「赤」か「紅」が入ってた。クール系の子は「蒼」が名前に入ってる。天然ボケっぽい子は「黄緑」が名字。
あとは「黄」と「紫」もいた。
黄色は不思議ちゃんなので、黄緑と少しキャラが被る。


カラーリング的に戦隊ヒーローっぽい5人。いや…プリキュアか?


赤の子は何かの大会に向けて訓練していた。5人はそれぞれ得意な武器がある。

赤の子は薙刀か槍・青の子は青竜刀・黄色と黄緑は武器が意味不明なもの(武器として使わないもの)・紫の子は三節棍。
ビミョーにマニアックな武器選択…。


この木製アスレチックがアスレチックじゃない。尋常じゃない高さに作られてて、めちゃめちゃ怖い。
黄色と黄緑の子は「こんなの行けませんよ〜」とガクガク震えてるんだが、青の子は淡々とアスレチックを攻略してんのね。



一体何の訓練?大会?を目指しているんだよこの子達…と思った。
赤の子は勝ち気な性格で赤髪ポニーテールだった。口調も独特。

なぜかモーニンググラードとしゃちほこ丸のインパクトが強かった…。どんな世界だよ。