話題:臨時収入
いつぞやにいらない本の中で売れそうなものを妹にやっていたんだが、本がいくつかフリマアプリで売れたらしくて臨時収入が今日入った。4万はデカイよ。

5千円くらい行けばいいやと思ってたから、まさかの諭吉召喚かい。


妹曰く、スターウォーズの受注限定生産本(昔の電話帳ばりにくそ重い)とスタジオジブリレイアウト展の図録(これもくそ重い)・仮面ライダードライブのムック本(俳優インタビュー本)が売れたんだそうな…。

予想以上に額が大きくてびっくりだよ…。
スターウォーズ本が1番デカかったらしい。聞いたら定価以上で売れたとかで、プレミアが付いたのか。


仮面ライダードライブ俳優インタビュームック本は、竹内涼真だから売れたっぽい。竹内涼真のデビュー作が仮面ライダードライブなんですが…。
今だと知らない人、いるだろな〜。ライダー出身俳優なんだよ、たけりょう。いつの間にか売れっ子になってた竹内涼真。



仮面ライダードライブ関連は当時ハマっていたんで本と玩具をそこそこ集めていたんですが、俳優インタビュー本以外は取ってあるな…。
ドライブ関連本は完全読本・超全集・特写だけ残しました。特写はウィザードもあるよ。美しい仮面ライダーというのが気になってわざわざ注文したっけ。

仮面ライダーウィザードの特写は「美しい」、これに限る。



リバイスのハマり方はじわじわ系ですが、1冊だけでいいんで集大成的なムック本が欲しい…。秋に発売される超全集があれば事足りるかな…。

マニアックな小道具まで掲載されてる仮面ライダーのムック本って、てれびくんさんの超全集くらいですし…。



後半脱線したー。