話題:どうでもいい話
これ誰が得するんだ的な話になりますが。えー、さっきまでノートにメモがてらに特撮ベースの夢日記をベースにした脳内設定・メインキャラふたり(&研究室長)を試しにアウトプットしてみたら→予想通りに一部がハードな感じになりました。世界観とかはおいおいやるかもわからん。

特撮ベースだが、思いっきり深夜向けじゃねぇかと。



ノートを読み返したら、鼎さんの設定だけがなんかキツかった。
予想通り、鼎さんだけえらいことになってた。どっちが主人公なんだよ状態。

過去からしてハード。鼎の年齢を過去の怪人事件から遡って計算したら→思ってたよりも設定が若かったのが意外すぎて。20代前半でした。
てっきり20代後半かと思い込んでたが、仮面補正で年齢が気にならないのが強い…。
鼎さんは仮面キャラ故に見た目年齢不詳な人だから…まぁ……。しかも冷静沈着だから余計になー。感情をあまり出さない人物故に落ち着いてる…的な?

なんで鼎の連続戦闘時間に制限があるのとかも、辻褄合わせたらさらにハードになってもうたよ。
これは過去の夢日記にまんま書いてるが。「なんだか悲しいよ」ってタイトルの記事前後の夢日記にさらっと書いてた気がする。


これ、何の影響なんだろ…。過去に見た何かの作品の影響かなー…思い当たらない。
…てか、本当に影響受けやすいなぁ…自分。影響受けすぎて。

アウトプットしたら、そこそこ頭がすっきりしました。
現実逃避に妄想に走った結果がこれかよ!どんだけストレス溜めてんだよ!自分よ!


仮面ライダーの書籍はある程度持っているので、それ見てたらさらにわからなくなってきたー。
これで主人公が変身したら、ライダーっぽくなるのかなー?…とか想像してる。


脳内設定では変身しないから牙狼っぽくなってるなー…なんとなく。あっちは最後に必殺技的な意味合いで変身するじゃんて。

ものすごくどうでもいい話すぎました。誰が得するんだ、こんな話。



そういえば仮面ライダーデモンズって、変身者が決まってないライダーだよなぁー。
ヒロミ→オルテカ→狩崎とまぁ〜幅広い。ベイルのベルトってデモンズドライバーだったっけ?

久しぶりに変身者が決まっていない仮面ライダーを見た気がする。



さらっとライダーの話も後半に書いたんで、この記事は特撮カテゴリーにしときます。