話題:どうでもいい話
すんげぇどうでもいい話なのですが、ドンブラで男ピンクがついに出たんで→いや…そこそこ前の戦隊にもネタ?ギャグ?で男ピンクがいたな〜と思い出したわけでして。


ジュウオウジャーにジュウオウヒューマン、あれ真利央おじさんがやってたネタ?ですがカラーリングはピンクだったわ。
なぜかあのジュウオウヒューマン回、覚えてる。

それにスーパー戦隊ではないですが、ちょいちょい見ていた「ザ・ハイスクール ヒーローズ」にも男ピンクはいた。
東映繋がりだし、男ピンクの下地は既に出来ていたのか…。



女グリーンも下地は出来ていたよねぇ。有名な話だけども。
ゲキレンジャーのメレ→キュウレンジャーのカメレオングリーンだっけ?

理央メレは出番多かったし、衣装や怪人態もグリーンだったから下地が出来ていたのはすごいわ。



女レッドが出ていた戦隊って、今のところシンケンジャーの姫レッドだけか。シンケンは設定が複雑だからな〜。
多様性がどうこうなってる時代だから女レッド…どうなんだろ。


男ピンクが行けるんなら、女ブラックも行けそうな気がするのは気のせいか?もしかして既に出た?

なんか多人数戦隊のキュウレンの追加戦士あたりにいそうな気がする。
キュウレンって最後まで見てないですが、最終的に何人になったんだ…。10人以上はいた気がする。
同じく多人数戦隊のキョウリュウジャーの人数、超えたんだっけ?


女シルバーはゴーオンだったっけ?あれも斬新だと思いました。追加戦士で兄妹ですし。


追加戦士で女戦士ってゴーオンジャーだけっぽい…。
厳密にはゴールドとシルバーの兄妹だけれど。



今日のニチアサ見てジュウオウヒューマン連想したやつ、たぶんいると思います。いて欲しい。

仮面ライダーリバイスもピンクの仮面ライダーだから、既に色のイメージの概念は壊れているんだよね。いつぞやのNHKの仮面ライダー特番でリバイスはあえてピンクにしたとプロデューサー?が言ってたような…。


ライダーはエグゼイドもピンクだったじゃんかと。前例いるじゃん。
エグゼイドはゲームと医者モチーフだったせいか、すぐに馴染んだ記憶がある。

…てか、エグゼイドは終盤の伏線回収が凄かったような。「あのずんぐりなレベル1をそこで使うかー!」…っての。


よくネタにされますが、ディケイドはマゼンタなー!
ピンクじゃないぞー。



めちゃめちゃどうでもいい話しかしていない…。
今日は特撮の話ばかりだなぁ。