話題:ひとりごと
睡眠不足だったんで昼寝をしたんだが、気づいたら2時間くらいは寝てました。
昼寝レベルじゃない、寝すぎた。



今日、テレビがくっそつまんないので早く寝ます。最後の砦、Eテレですらも終わってる…。
まだ寝るには早すぎるんで、21時頃に寝ようか…。

居間では笑コラ→冒険少年に変えてた。裏番組の特番そんなに気になるなら録画せいよとは思うが、親父にはそんな発想なさそう…。
超、どうでもいいから自室に来た。居間にいると煙草臭くていたくない。髪の毛に臭いがつくのが解せないです。
やっぱりプライベートゾーンな自室は落ち着く。


…てか、親父の体臭がそろそろヤバいのでおそらく明日、風呂を沸かすと思うからマジで入ってくれーっ!
臭いっっっ!近寄りたくないっ!自然とソーシャルディスタンスしてしまうやつ。体臭+煙草+酒の混じった臭いで吐き気した。
冬だから1週間以上入らないとか、頭おかしすぎる。

この親父、極端すぎるにもほどがある。今、コロナ禍だぞ!?いくら身内でも不潔すぎて生理的に嫌だ。こういうので一気に引く。


3日ですら体臭が気になって来るのにだよ?感覚おかしいんじゃねーかと。頭おかしい。
夜、寝てる間に汗かいてることを知らないっぽい…。
季節なんて関係ないのだが。寝てる間に汗かいてるやつは。
バカが口癖のやつ(親父)に言われたかねーが、そっちも十分バカだと思います。


親父は漁協関係なんで、冒険少年が嫌いになった。番組出演者に対してナチュラルにマウントとってる。
…その下らないツッコミ、あちら(テレビ局や番組製作者)には聞こえてねーし親父の自慢はウザいし。

テレビ離れが光の如く加速しています。年寄り向けしかないし、オワコンだな。
おかんはテレビが好きだが、長時間よくまー見れるわと。
自分、テレビ連続視聴約2時間が限界です…。映画は内容によっては3時間行けるのもあるが、あれは「映画」だから見れるんだよ。


子供の頃はバリバリのテレビっ子でしたが、今とは時代が全然違うし、バラエティー番組もドラマも黄金期だったからあれ…。
アニメも子供向けはかなり充実していたし、再放送も多かった。深夜アニメがない時代だったからなぁー。


自分、一人暮らししていた時はずっとラジオ生活だったんでラジオ>>>>>テレビなのです。
テレビばかり見てたのは一人暮らし最初の2、3年くらいだけで疲れるからとラジオ生活にしたら快適になった。



居間にて、飯時に興味のない番組がついてた時は画面なんてほとんど見ないで音だけ聴いて→半ラジオ状態にしてる。
とにかく飯食うのに集中したいし、情報はとりあえず…耳だけ空けとけば何かしらは入るだろ的なラジオ理論。画面をずっと見ると疲れるのもある。


いらない情報を遮断したいし、やっぱりテレビの長時間視聴なんて目に毒だわ。


下らないCMをガン見してる親父を見たくないのもありますし。だいたい健康食品の通販だが。
そんなにも気になるのなら、いっそ買ってみればいいだろとは思うのよ…。試せよって。



愚痴になってしまいましたが、とにかく今日は早く寝ます。つまらなすぎて。あと異常に眠い。昼寝あんだけしたのに。

明日からTHE TIME,通常通りにやるんで「7時のうた」だけでもいいから見たい。
明日は年明け最初だから、安住と香川さんかな〜。



ぬりえが出来たからそれ上げてから寝るか…。

だいたい今時テレビをがっつり見てる家庭、少ないんじゃね?YouTubeにTVer、TERASAにアマプラとか色々ある時代に何言ってんだ?…って感じ。
この家、昭和すぎてヤダ…。だから晩飯後、早々と居間から離脱するんだよっ!



昼時にカムカム再放送かかっている状態で飯食べてましたが、ドラマの中でクリーニング店にいちゃもんつけてきたクレーマーの大声のせいで一気に気分が悪くなりました。
飯が不味かった。ドラマ見ながら飯は食うもんじゃねー。ニュースならまだいいのだが。


感覚過敏なのもあるからドラマは嫌いなの。カムカムは本当に受け付けない。なんかもやもやする。
なぜかドラマは特撮と時代劇だけは見れるのですが、パターンが決まっているからかな?

お約束の様式美で安心して見れる、あれです。ある程度展開がわかっているから安心感があるんだよ。



ラジオが好きなのは、音楽好きなのも関係してる。
ラジオの程よい距離感が好き。