話題:ぬりえ
ショウワノートの「塗り絵セレクション ドラえもん プレミアムキャラ塗り絵」より。
とりあえず、ドラえもんの塗り絵をやってみようとひとつ試しにやってみました。


どうせなら、好きな動物がいるのイラストの方がいいからと鳥をセレクト。
そしたらこの森の中に鳥さんとドラえもんがいるイラストになった。

ひみつ道具はバードキャップ。ひみつ道具は塗り絵一覧に書いてあります。



キャラクターものなので、かろうじて見本っぽく一部をあえて塗らないでやってはみたが…。
ドラえもんと鳥さんは塗ってない。

最初、全て塗ろうとしましたが…「あ。これ力尽きるやつだ」と察して→やめた。なんか中途半端な感じになった…。
このタイプの塗り絵は、見本みたいに一部白抜きの方がいいんだと。

このタイプの塗り絵は、逆にほどほどに手を抜いた方が良さそうだな…。



アートな塗り絵って、答えがないからいまいちわからない。途中から作業してます感が出たから、キツく感じてしまいました。

イラストにはドラえもんとひみつ道具があるから、そこから創造を膨らませて塗ってみた感じだよ。


全部塗ろうとすると力尽きるから、見本や表紙・裏表紙のような一部白抜きが正解なんだろうなぁー。
うーん、わからん。



次回のぬりえはやっぱりプリキュアに戻ります。コラボぬりえ(キラキラぬりえ)の方でな!
ドラえもんも好きだけどさぁ、モチベーションあんまり上がんなかった…。