【何故か】弐零陸御礼!【恋のモウソウクッキーになっていた】


皆さんおばんどす( >д<)、;'.・
いよいよ本格的に目が痒くなってきたので、という言い訳で短めに..._〆(゜▽゜*)




わが国は新自由主義のイデオロギーに基づく構造改革路線をひた走り、10年以上も苦しんできたこのデフレ不況から脱却するためには、安定的な基盤を持つ政権が、一時的な財政赤字の拡大や賃金の伸び悩みなどを恐れず、ケインズ主義的な財政金融政策を持続的に継続する必要がある。


これは中野剛志氏が『言志』に寄稿したものの一部ですぜ奥さん! 
今一度復習も兼ねて引用させて貰いました。

にしても、既に『チャンネル桜』にはこの頃出なかったのだが、言志には寄稿していたと。意外に律儀な男。それが中野剛志である! 何せ水島社長を弄り倒していたならな(爆)
あれがもう7年位前になるのかな。『恋する妄想崛起(モウソウクッキー)』は名作(迷作?)だと思うぜ。ま、水島さんがあれだけ安倍LOVE拗らせてたら、そりゃ袂を分かつでしょう。

青山繁晴は日和見




皆さんおはようございます( ̄□ ̄;)!!!!

我らが実稀ちゃん、がっしゃんのソロ『青色壱号』の本日のライヴに合わせてなのか、髪の毛の色を変えたぜ。青にするのかと思いきや、まさかのピンクでした。画像あるんだが、残念ながらいつもの理由でf(^^;ただ、本人はピンクと云ってるが、俺には赤に見える(笑)老眼だろうか(・_ゞ)
青色壱号のスタジオでのリハーサル、確かYouTubeにあがってるので、来月早々チェックやぞ!


ところで昨夜のエントリーで、民のかまどに触れたが、元々この逸話は青山繁晴議員が動画で話しているのを観て知ったのよ。10年位前だったかな。
当然、青山は内容を詳細に理解している筈。しかし、奴が為政者になり、いざ蓋を開けたらなんにも理解していなかったっていう(嗤)昔、通称『青本』というのを上梓したのだが、あの時点で経済音痴なのは判っていたので、別段驚きはない。にしても、いつまで経っても勉強しないんだなと、最早嗤うしかない。もしかして、メタンハイドレート以外に興味ないんか?だからメタハイおじさんなんて呼ばれちまうんだよ。

上の画像のような認識は、何も青山だけではないものの、こやつも所謂貨幣のプール論というヤツにはまっているのだろうか。だとしたら元親友の三橋貴明氏に絞めて貰いたいものである。
そういえば、あまり共演した事ないね。『たかじんNOマネー』という番組のMCを青山がやっていた時、三橋さんがゲストで出演した程度じゃない?あの番組でも、三橋さんが完全に異端児扱いされてたわ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー