【発信力?】264御礼!【ブロックすんのに?】



皆さんおばんどす○o。.(^.^)

今宵もおたんちんを晒しますか。こいつやぞ↓


フォロワー数224万 河野行革相に「ブロック」された人に本音を聞いてみた



 発信力を買われてワクチン接種の担当に起用された河野太郎行政改革担当相。ツイッターのフォロワー数は224万を誇る。しかし、ネット上では「ブロック太郎」と異名を取り、皮肉を込めて「河野さんにブロックされて一人前」との評さえある。一度ブロックされれば、ワクチン接種など命に関わる発信も自分のアカウントからは見られなくなってしまう。政治家のブロックはアリかナシか。ブロックされた人たちに聞いてみた。【木許はるみ/統合デジタル取材センター】



 <オレ、河野太郎と絡んだことあったっけ?>。ドキュメンタリー映画で数々の国際賞を受賞している映画監督の想田和弘さんがツイートしていた。想田さんは1月20日に、ワクチンの情報を見ようと思い立ち、「ワクチン担当」になった河野さんのツイッターをのぞいてみた。すると、知らない間にブロックされていた。驚きのあまり、冒頭のように<オレ、河野太郎と絡んだこと……>と思わずつぶやいた。
 ツイッターでは、相手からブロックされると、自分のアカウントから相手の投稿を見られなくなる。結局、河野さんがワクチンの情報をどう投稿しているか知ることができず、モヤモヤした気持ちだけが残った。
 

以下、多分有料なので略(笑)

5日のエントリーの続きみたいな内容になってしまう体でφ(..)
私人なら兎も角、情報提供する立場の公人がブロックするってのはどういう了見なんでしょうかwww 何らかの大臣になる前から河野太郎のブロック癖はあったようなので、少しでもムカついたら即、なんじゃないか。何が目的でTwitterやってんだこいつは(爆)もっと驚くのは、こんな奴にフォロワーが224万だとΣ(´д`ノ)ノ゙224人の間違いなんじゃあないか。
畢竟、器が小さいエピソードのひとつってとこか。安倍晋三や菅義偉の方が、まだ多少… いや、安倍ちゃんは確か一般人ブロックした事あるかwww
そういやあ、女優の毬谷友子さんもだいぶ前からブロックされてるんだと。絡んだ事ないのに。という事は、エゴサーチしてるとしか思えないよな。

つい最近では、行革の実績を誇らしげにしていたそうだが、それって無駄を削減したんじゃなくて、経済を衰退させる行為じゃねぇのか。誰だよ緊縮脳を大臣にしたのはよ(怒)改革の文字にろくなもんはない!

民を救わない政治

皆さんおはようございます( ・ω・)ノ
1週間ノンカフェインの日にできなかったのですが、如何お過ごしでしょうか?
 なので今日こそは、とは思っているのだが、ここまでカフェインに頼ってしまうと、日中すげー睡魔に襲われるんだよな。困ったものである(苦笑)
上のエナジードリンクも、最近めっきり見かけなくなった。やはりエナジードリンクというとRed BullとMONSTER ENERGYの2強なのかもね。
因みに、Red Bullは殆ど買った事ないです。安売りしていた時まとめ買いした程度。しかも飲むと胸焼けするので、合わないのかなと避けてます。最近価格自体安くなったらしいが、今のところ様子見かな〜f(^_^;


序でに此方↓

20代、30代の皆さんへ

若者の皆さんへ

昼も夜も外出は控えてください。
飲み会はナシ。家で友人との飲食もナシ。
職場の歓送迎会や仕事の打ち上げもナシ。
スポーツ観戦や映画などイベント後の会食・飲食もナシ。
カラオケ、ゲームセンターも控えて。



という、小池百合子からのお達しがあったようやな。
以前は夜の繁華街のせいにし、次はこんな具合か。制限する意味が判らないのだが、それは一先ず置いといて、何故若者をターゲットにするんだ?飲み会なんてもんは寧ろ俺より上の世代がやりそうなもんだろ。
誰でも知ってる事だが、飲食店経営の危機にも繋がる。過度な規制は止めた方がいいし、規制するなら早急な補償が必須だ。ま、判っていてもやらないんだろうがね、自国民を苦しめて何が楽しいんだろうなあいつら。
コロナ禍に補償しない国は日本だけらしいね。お隣南や台湾は、補償がない代わりに我が国のように規制もしないそうな。両方やっていて、収束もしない。そりゃ国力も急降下ですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー