来年の事を云うと鬼に実験される

皆さんこんばんは(*ov.v)o

『斉木楠雄のΨ難』Netflix版中々面白かったな。特に斉木が常人として生活してる話。
前から思ったのだが、照橋さんが斉木を好きだって、何でみんな気付かないんだろう。作者の都合か(苦笑)明らかに特別待遇しとるがな。斉木といる時ウキウキしとるやないかい!気付いてる人何人かいるが、親友の夢原さんだけはいつの間にか見抜いてる辺りが微笑ましい。夢原さん恋愛脳のメンヘラだけどいいコだわ。
因みに俺は相卜が好き。ギャルだけに言葉遣いが悪いので一見悪そうだが、実は一番性格いいんじゃねぇか?腹黒さがない。斉木のお母さんも好きだな。斉木が唯一服従する、ある意味最強(笑)



さて、令和2年ですが、一言で云えば『希望もへったくれもない』1年でしたね。振り返るのも億劫になる。コロナで始まり、コロナで終わる。ウイズコロナみたいな。ウイズコロナって誰が云い出したんだよ。とんでもないキャッチフレーズだな。小池百合子?
打倒安倍晋三は果たせたが、飽くまでも本人の意志で辞めてるから、打倒という感じが全くない。好きなタイミングで辞めただけ。そして、引き継いだ菅ちゃんが安倍ちゃんに輪をかけた無能っぷり。有事にもなるべく何もしないという、小さな政府確立でしょうか。毎年の事だが、与党の醜態が浮き彫りにされた。来年は早急に打倒菅政権目指すしかねぇよ。

…ていうか、明後日用に取っておいた記事、間違えて消しちまって只今絶賛やる気メーター下降中ですomgそりゃ照橋さんもおっふですよね!

😵💨本日ノンカフェインなのでさっさと寝ますね😓
良いお年を👋😭
続きを読む

差別化への布石



皆さんおはようございます=(ヽ(*´▽)ノ♪
昨日は取り敢えず買い出しに行ったのだが、強風だったのでチャリ使わないで正解だったな。多分漕げなかったんじゃねぇか。普段も夜中以外は徒歩で行くのであまり変わらないっちゃあ変わらないか。これで1ヶ月は行かないで済みそうだ。まあ、来月は市役所に2回所用があるんだが、寒いから行きたくねぇな(笑)



閑話休題


【独自】全世界からの新規入国を拒否へ


Nippon News Network(NNN)

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています。 政府が検討している新たな措置では、今月28日から来年の1月末までの間、すべての国や地域からの外国人の新規の入国を拒否します。 またイギリスと南アフリカについては引き続き、当分の間、新規入国を拒否します。これは、変異した新型コロナウイルスの感染が拡大しているためです。 さらに日本人や日本に住んでいる外国人がすべての国や地域への短期出張をした場合、現在は一定の条件のもとで免除している14日間の待機緩和を、認めない方向で最終調整を行っています。




これさ、確かにヨーロッパ圏でもパンデミックだからそこは判るのだが、期間限定かよ!しかも話によると、支那、南、ベトナム辺りは寧ろウェルカムにしているらしいじゃない?ひでぇな。「原則として」というのに含まれてないのね。特に支那はまたコロナが流行りだしたというニュースがあるのに、入国させたがる勢力はキチガイなのかい。
こんな時にそういう危険な思想止めてくれねぇかな。安倍ちゃんの時に支那ウェルカムやっちまったのに懲りないのかよ。
やるならどの国も公平に規制しろ。話はそれからだ。

ワクワク教教祖が遂に( ̄□||||!!


皆さんこんばんはヾ(●´ω`●)風強かった(O.O;)(oo;)

『岸辺露伴は動かない』の実写版をテレビドラマでやったそうですが、如何お過ごしでしょうか?
露伴役が高橋一生……フム………ノーコメント…と云いたいところだが、イメージに合わなすぎて遺憾の意(・・;)
 一応知らない人の為に、上に露伴貼っておきます(。-∀-)どうです?それじゃあない感がありませんか?とはいえ、いずれ観る可能性はあるけどさ(´w` ;)ゞ 内容は面白いかもしれんし。
 露伴の「だが断る」以降、様々な漫画でパロディとしても登場する台詞になってるようです。『斉木楠雄のΨ難』でも2、3回遣われてます(笑)


ところで、来年からHEYZOがYouTuberデビューするようで、ここに報告しときます(爆) 宣伝する訳じゃないが、その名も『竹中平蔵の平ちゃんねる』
さて、どの程度のHEYZO信者が観るでしょうね。内容どうでもいいというか、観るつもりは更々ない。コメント欄だけ見たいんだよな。もしかしたら荒れるかな。コメントオフにするかもwww又はいいコメントだけ残す。奴が管理するとも思えないが、削除させそうでしょ。YouTuberにはそういう事をする人もいると聞いた。
まさか広告収入が目的じゃなあいだろうなオイ(; ̄ー ̄A

剪定も来年かな〜


皆さんおはようございます=(o¥o)⇒!!
何だこの顔文字(((((((・・;)

昨日の10時半から『斉木楠雄のΨ難』やっているので、殆ど何もしてないのですが、如何お過ごしでしょうか?
まあ、全部観ている訳じゃないのだが、どうせならもうちょい分割してやって欲しかった(^^;又はNetflix版のみ放送なら、約3時間だから余裕なんだがな。睡眠時間削ってまでは観てないです(苦笑)
本当は昨日か今日ノンカフェインにするつもりだったんだぜ。


序でに此方φ(゜゜)ノ゜


社会

赤羽国交相 Go Toトラベル 可能なかぎり来月12日以降再開を

2020年12月26日 14時11分



旅行代金の割り引きなどが受けられるGo Toトラベルが、28日から全国で一斉に運用が停止されるのを前に、赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察し、感染拡大の状況を見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。


旅行代金の割り引きなどが受けられるGo Toトラベルは、28日から全国一斉に運用停止されますが、これを前に、赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察し、ホテルや旅館、それにタクシーなど、新潟県内の業者と意見交換を行いました。

この中で、赤羽大臣は「新潟県のように感染の状況が比較的落ち着いている地域では全国の一斉停止は寝耳に水で、年末年始のいちばん、かきいれ時にキャンセルが続出しているという声も聞いている。きたんなく意見を伝えてもらい国政に反映していきたい」と述べました。

意見交換のあと、赤羽大臣は記者団に対し「全国一斉の停止は、年末年始の特殊な期間に踏み込んだ措置が必要だということで行った。ことば通りにいけば来月11日までで12日以後は戻すのが原則だ」と述べ、感染拡大の状況も見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。



だ〜か〜ら〜さ〜んなもんはコロナが収束してからやれよ間抜けが(怒)何で今のタイミングでまた再開するなんて無茶な事を云ってるんだよ。
ま、可能な限りと逃げているし、多分無理だとは思うけどさ。何でもイギリスからコロナウイルスの変異種が入り、益々気を付けないといかん状況。ただでさえ
医療機関が逼迫している。
赤羽ひとりのせいではないんだろうが、猛省、撤回して貰うしかねぇよな。2fの顔色伺ってる場合じゃねぇよ。

エイワズ!!


皆さんおばんどす(´゚З゚`)
また口唇ヘルペス発症ですが、如何お過ごしでしょうか?つい最近治ったばかりなので、もしかしたら移った?口角の場合は口角炎?口角に出来ると、歯を磨く時に当たるので厭なんだわヽ(´Д`;)ノ


閑話休題

令和2年も残りわずかとなりました。
今年は新型コロナウイルス感染症という新たな世界的課題に直面し、令和2年度早々での二度の補正予算に加え、今月は第三次補正予算、来年度(令和3年)予算案を決定する等、新年に向けた準備も進めてきました。
皆さまにとって、良いお年となりますように。



財務省のツイートでっせ兄貴!

こいつらも反省してなそうだな。お前らが毎年のように緊縮財政やりまくるせいで、実体経済悪化の一途を辿っているというのに。恐らく判ってないか、判っているとしても悪質な世界観である。
「来年も愚民共からきつく搾り取るぞO(≧∇≦)O」という布石を打っておくスタイルですね判ります。
良いお年だと?その良いお年を迎えられなかった人達には何かねぇのかよ。

俺は基本、不況は時の政権が悪いと思ってはいるが、その次に悪いのは財務省だと思うね。人呼んで ケ チ の 巣 窟 。 財務官僚には一人でもまともな奴はいねぇのかよ。何のために官僚になったの?出世欲?と問いたい。
何はともあれ、こいつらをギャフンと云わせるには、時の政権がまともじゃないと無理だろうな。最低限、財務大臣が積極財政じゃないとお話にならない。新年の準備云々(でんでん)ぬかしてるが、どうせ増税するんだろ。


余談ですが、ざいせい の予測変換、財政難か財政破綻ですwww俺の携帯は藤巻某か池上彰かと(*^)/☆(+。+*)藤巻って一体何年同じ事云い続けているんだろうね(嘲笑)その方が多分儲かるんでしょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー