来年の事を云って鬼に笑われよう 其の六

mblg.tv
 皆さんこんばんはちゃっきーが風邪引いたと聞いて心配しているオッサンです_(^^;)ゞ

今年も残すところあと僅かになりました(゜▽゜)振りかえると、4月の消費税増税を境に、俺自身も本当はいけないとは判りつつ、買い控えをしてしまったなと反省してます。まあ、これは政府が悪いというのもあるが責任転嫁はいかんなと(^o^;)経済に関してはそれが全てという気がするね。所謂合成の誤謬というヤツ。

私生活は、1月以降親父に振り回された事がね…あの時点ではまだ親父は認知症でもパーキンソン病でもなく、普通にチャリンコで通院してたんだよな。3月にセカンドオピニオンを受け、そこから7月まで検査が空いたのがデカかった。その間に親父は徐々におかしくなり始めたからね。一度は近所で某スポーツをやるまでに回復したのに、今では50sを切るまで痩せてしまった。誰のせいでもないが、親父は医者が軽い運動をしなさいというの云うのを聞かずに怠けていたからな。元から惚けるだろうなと予想していたので全く意外ではないが、いざ惚けると大変ですよ(^^;

他にも書きたい事はあるのだが、ちょっと色々あってメンタル落ちてきたので(笑)元日にでも続きを書きましょうか
皆さん良いお年を
(; _ ;)/~~
続きを読む

ダチョウ倶楽部

皆さんおはようございます\(^ω^)/
昨日掃除をしたためか、いつも以上に鼻づまりが酷い。目も何となく違和感ある。掃除中は平気だったのに。まるで花粉症の症状だ(T_T)

母がチャリで転けたらしく、軽い打ち身のようなので、例年以上に俺が色々やらんといかん。にしても、転けた母には悪いが、朝で自動車の交通が少なくて不幸中の幸いだな。下手したら死んでるぜ。

ところで、古谷経衡君が、ニコ生主のカツトシ氏を訴えたそうだね。確かにカツトシ氏は結構言葉遣いが乱暴だけどね、いち言論人が(本当は言論人というほどの人ではないが)たかが(といっては失礼だが)ニコ生主を訴えるとは、よほど何かあったんだね。
まあ、俺はどっちにも付かないと云いたいとこだけど、心情としてはカツトシ氏側かな?古谷君はもう是々非々レベルじゃないのでw
本当はあまり関心ないけど、少なくともカツトシ氏はこと経済に関してはまとも。古谷君はあまりまともな事を云った記憶がない(爆)でもカツトシ氏を訴える事が出来るなら、三橋貴明氏を散々虚仮にした馬鹿な倉山一派は全員訴えられるレベルだと思うね。『芸能人中村』とか、『よど号たかし』とか、馬鹿としか表現のしようがないわ。そういやあ上念はよど号たかしと云わなくなったな。あまり浸透しなかったのか、訴えられる可能性を考えているのかは上念のみぞ知る。
続きを読む

Burning Blaze

真昼の闇に浮かぶ悪魔のリング
吸い込まれるように 僕は変貌する
何も出来ない自分に終止符を打つがために 全てを投げ捨てて 牙をむく裏側のScar
Burning Blaze is Turning Gate.
ひび割れた声で笑ってやる 馬鹿げたキレイだらけの街も
Buried by Scarlet.
紅く 紅く堕ちて
何も、何も感じなくていいから
気づけ 僕はここだ!
吠える Burning Blaze


m.youtube.com
続きを読む

水脈

皆さんおはようございます(^o^)v いや〜鼻水が半端ねぇな。朝からティッシュ使いまくっちまって、一昨日買ってきたのだが、本日の買い出しでも買わないといかん気がする。何せ親父も半端なく使うのでね パーキンソン病の人は、唾を飲み込む能力が低下するそうなので仕方無い。


昨日の倉山ネタだが、面倒なので経緯だけ。 元々作った替え歌を、先日の選挙で落選した杉田水脈氏に捧げたらしい。読んでみたのだが意味不明だったw 俺の知識がないのか、そもそも倉山のセンスがないのか定かではない。ただこれだけは云える。東田剛氏の足元にも及ばねぇ(笑) 東田さんの替え歌は俺レベルでも理解出来る上に、笑える内容だった。
あと杉田水脈に捧げているのも何となく気持ち悪いw下心がある訳じゃないのだろうが、前々から何なんだこの二人の関係はと思ってたんだよね。 チャンネル桜に杉田氏が初めて出た時も、呼んだのは倉山だし、それまで杉田氏が此方側の人間だと知らなかったものね。ま、後に彼女はバリバリの新自由主義者だと判り、少なくとも反グローバリストの人達は彼女を支持してないのだが。
以前書いたように、歴史認識や伝統文化を大切にしている人でも、新自由主義者なら俺は絶対に支持しない。新自由主義ってだけでふざけるなという気持ちになるからね。杉田水脈は何故落選したのか、少しは理由を考えて欲しいものだ。
続きを読む

えっ(゜□ ;)

皆さんこんばんは

中森明菜が紅白に出るってマジか?(°д°;;)ここ15年位は、紅白に誰が出ようが知ったこっちゃなかった。あまり興味ねぇし観ねぇから。しかし中森明菜は別だ!もし出るならそこだけは観たい。トップで出てくれれば最高なんだがな〜。


本日はこんな感じで終わります。
ノンカフェインの日はいつもやる気ないので…(--;)
ていうか、時事ネタ何かあったのだが忘れちまってよf(^^;
倉山が何か替え歌を作ったらしいので、明日にでも少しだけやろうかな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー