【緊張感をもって】249御礼!【Now on sale!!!】



皆さんおばんどす(*・・)σ
物凄く今更ですが、バレンタインは丁度ノンカフェインの日だったので、チョコレート食ってません。が、自分で上の画像のような板チョコ買ったのは久々だぜ(。-∀-)たまにはいいでしょ。CRUNKYみたいな商品をロッテ以外で出してくれねぇかしら(笑)


閑話休題

かみ合わない論戦が目立つ国会の論戦で、珍しく質問者と答弁者の歩調がそろう場面があった。2021年2月15日の衆院予算委員会で行われた、菅義偉首相と立憲民主党の野田佳彦元首相とのやり取りだ。
 首相が首相公邸に住むべきかに関する議論では両者の意見が鋭く対立したものの、財政規律をめぐる議論では大筋で方向性は一致。財政再建論者として知られる野田氏の「財政も緊急事態」という認識を共有すべきだという訴えに、菅氏は「ご指摘をしっかり受け止める」などと応じた。 ■財政出動は「『将来の世代に申し訳ない』と言って借金してでも」  野田氏が衆院予算委で質問に立つのは16年以来5年ぶり。
野田氏は財政に関する議論の冒頭で、新型コロナウイルス対策のために国債を発行して財政出動することはやむを得ないとの見方を示した。 「財政出動はやむを得ない。医療機関や医療従事者を支援しないといけない。持続化給付金が必要だ、10万円の給付が必要だ、家賃の支援も必要だ、いろんなことが大事。皆さんが生活に困窮しないように、事業が継続できるように、大盤振る舞いと言われても、それはもう『将来の世代に申し訳ない』と言って、借金してでもやっていかないといけない対策はいっぱいある」  その一方で、一連の対応で財政も「緊急事態」だとの認識を共有するようにも求めた。具体的には、歳出が右肩上がり、税収が右肩下がりになり、両者の差が開いていくグラフの様子を「ワニの口」と表現。この表現を踏まえながら、歳出が急増していることに危機感を示した。 「その結果が、この令和2(2020)年の(歳出を示す)赤線の跳ね上がり方。175.7兆。そして、税収が55兆へと下がりましたから、(税収を示す)青線は下がってきている。ワニの口が開くというよりも、今の状況、直近の状況はですね、ワニの下あごが、ちょっと外れかかった。そして、上あごは...、これはもうねぇ、何て言ったらいいんでしょうねぇ。めくれ上がったというような状況ですね。へし曲がったというか...」

以下、確か有料だったので略(苦笑)

ワニの口いただきましたwww

野田佳彦もガッチガチの緊縮財政派なのはご案内の通り。こいつも昨日の岸本周平と同様、菅義偉内閣総理大臣を強力にサポートしているよな。謂わば 薄 汚 ぇ 共 同 作 業 とも云えよう。
しかし、歴代の財務相ってのは、揃いも揃って緊縮に突っ走る嫌いがあるよな。やはり財務官僚にレクチャーされ、自身で勉強しなくなるんだろうか。
有り得ないだろうが、仮に安藤裕議員が財務相になったら、同じように洗脳されんのかね。だとしたら、財務相は誰がなっても同じという事になっちまうな。

という流れで、令和の大緊縮がいつ始まるのか。戦々恐々ですね。

スガーリンとセクシーと

皆さんおはようございます(((^^;)あ〜目が痒い(´pωq`)アレルギー性結膜炎持ちなのは多分前にも触れたが、きちんとした検査した方がいいんかな。カネさえあればいつでも眼科に通うんだが、中々難しいね。眼科なら先に歯科行きたいしな…虫歯はないだろうが、加齢からか歯茎がすり減ってきてる(苦笑)


閑話休題

Twitterで上の滝クリ発見したのだが、大喜利のようだぜ。因みに他のツイートは全く見てないと断言しといて、一応乗っかっとく(  ̄▽ ̄)
で、俺が真っ先に思い付いたのはというと、『ひ・と・ご・ろ・し』と『ろ・く・で・な・し』でした。

当然、前者は安倍晋三とかHEYZO等、合法的な殺人者達。後者は滝クリの旦那の事を指しているのでしょうwwwそう。あのセクシー担当相のあいつですね('・c_,・` )プッ
人の旦那の事をあまり云うもんじゃあないかもしれんが、滝クリは伴侶選びを間違えたんじゃねぇの(爆)あれかな。だめんず好きな女性は一定数いるらしいけど、彼女もそうなんかも…って既視感があるな。
以前書いたような気がするが、奴は橋本菜穂子ちゃんとも関係があったという噂があるな。その時点でクズ確定。

って、これ書いていたら『ほ・め・ご・ろ・し』という言葉も降りてきた(笑)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー