【今宵も】令和おじさん【雑記ッス(・о・)】


皆さんおばんどす|ω・)ノ

本日は久々に動き回ったので、異様な疲労感があるのですが、俺だけでしょうか?風があるとはいえ蒸し暑かったからな。チャリ移動なので余計に。
しつこいが、10年位前は普通にチャリで遠出してたんだよな。真夏のクソ暑い最中(苦笑)田園見に行くのが好きでね。たまに天敵なのか、鴨を放し飼いしてる水田があるんだよ。
今のチャリだと、パンクが気になるから無理。


閑話休題

既存メディアの菅官房長官あげ報道が、昨日辺りから始まっているようだね。全てのメディアが一斉にポジティブキャンペーンやりだしたら、つまりそういう事なんだろうな。馬鹿みてぇ(爆)

二階が推してるからとか、安倍ちゃんの政策を引き継ぐからとか関係なしに、菅ちゃんはないわ。仮に菅ちゃんが首相になったら、維新と連立するかもしれないんだぜ。安倍ちゃん以上のバリバリの新自由主義やるだろこりゃ。一院制、首相公選制、憲法改正という名の改悪等々。それが国益になるのかと云えば、寧ろ害悪でしかない訳で、余程の改革気違い以外は支持しねぇよな。
 
安藤裕議員を推す声もあるようだが、本人にその気はないから、ないだろうね。悪い意味で年功序列だからな。

外人頼みが全て裏目に


皆さんおはようございます(*´−`*)ノ
『モヤモヤさまぁ〜ず2』10月より21時から1時間に変更するんか。てっきり曜日替わって深夜枠に戻るんかと。そうなったら視聴出来ないかもしれないが、大江時代は普通に深夜観てたんだよな。
短縮になったのは、視聴率なのか、社長の鶴の一声か、はたまたコロナの影響か定かではないが、まあ終わらないだけマシとしておこ( ̄ー+ ̄)
上の画像は…説明しなくても判るか(笑)


さて、今朝も引用ですφ(・ω・`)

そもそも、安倍総理が海外でアピールした経済政策は「日本を世界一安い国にします。インバウンド!」
「日本人の雇用機会を奪いに来てください。ダイバーシティ!」「企業も土地も好きなだけ買っちゃってください。バイ・マイ・アベノミクス!」
だったわけですからね。外国受けは良かったんですよ。


平松禎史氏のツイートでっせ旦那!
これまた俺のツイートのような内容だぜ( ̄▽ ̄;)まあ、俺ならバイ・マイ・ジャパンと書くけどさ。アベノミクスは、飽くまでも実施してないと俺はみているのでね。正確には、2013年に少しやったという程度。
あの海外向けの演説を観た時、まさか本当に消費税を引き上げるとは思ってもみなかったな(遠い目)いくら安倍ちゃんでも、そこまで考え無しではないだろうと踏んでいた。つまり、勝手に忖度してしまったのである。後のアベヘノソンタクですね。

ダイバーシティに関しては、安倍ちゃんよりも小池百合子のイメージかな。多様性の方が短いんですけどってなもんだ。


てな感じで、本日隣町に所用があり、余裕ないので閉店ガラガラ(^_^)y-゜゜゜゜゜

俺も串揚げ食いに行きたい体で


皆さんこんばんは!
さっき地震あったんだが、結構揺れたぞ。

我らが実稀ちゃんが、5月にやったツイキャスで「お父さんがアニマックスで観ていて、途中から一緒に観たら気まずかった」というアニメ、ひょっとして『ギブン』かな? …というのを、取り上げるの先延ばしになっていたのですが、如何お過ごしでしょうか?
取り上げる予定が、中々機会がなくてよ( =^ω^)バンドものかと思いきや、所謂BLというヤツらしいね。確かに、親御さんと観るには相応しくないのかもな。父と娘、どんな顔して一緒に観たんだろうか(^^;)(;^^)

という訳で、上の画像は先日のライブの打ち上げ。串揚げ食いに行ったヤツですね。hanakoちゃんが実稀ちゃんと暫く会えないと悲しんでいた(笑)ハナッターに2人仲良くしてる動画があるのだが、癒されます(o^ O^)シ彡☆



序でにこれ↓


産経ニュース



石破、岸田、野田、下村各氏が総裁選に意欲

17時間前政治?政策



 安倍晋三首相が28日に辞意を表明したことを受け、自民党の「ポスト安倍」と目される議員らから、首相の後継を選ぶ党総裁選への出馬に意欲を示す声が相次いだ。

 石破茂元幹事長は、国会内で記者団に「20人の推薦があれば、やらねばならない。そう遅くない時期に判断したい」と述べた。



 岸田文雄政調会長は、訪問先の新潟市内で、総裁選に立候補する意向を記者団に問われ、「変わりない」と語った。

 野田聖子元総務相も国会内で記者団に「考えは変わらない」と述べ、立候補する意向を改めて示した。

 首相の出身派閥の細田派に所属する下村博文選対委員長は「推薦人が20人いれば出られる。仲間と相談したい」と都内で記者団に語った。


?2020?The Sankei Shimbun &?SANKEI DIGITAL


フム…毎度の事だが、どいつもこいつも緊縮財政派ですな。要するに、今後もアベノミクス(偽)を継続するか、それ以上の緊縮をやらかすかのいずれかって事になるんだな。選択肢なさすぎ。どんだけ国民殺したら気がすむんだよ(怒)
俺がもし早死にしたら、自民公明を恨みます。

そういやあ、岸田の安倍ちゃん辞任後の会見か何かの動画があるが、明らかにウキウキだったよなwwwwあれ観て、夜神月の最期の方の勝ち誇る場面思い出したわ。
続きを読む

まだレントシーカー続けるつもりなんだろうなこのカス野郎


皆さんおはようございます|^▽^)ノ

久々に早朝空腹トレーニングしちまったぜ。朝なら暑いといっても我慢できるからさ(・о・)


で、朝から穢らわしいの貼るぜ〆(・ω・。)

政権を維持するのは本当に大変なことだ、安倍総理には心から「お疲れ様でした」と申し上げたい。
それにしても昨日の記者会見で改めて感じるのは、メディアからの質問の「偏り」だ。次の総理が誰になろうとも、このメディアのバイアスとの戦いになる。このままだと、日本を良くするのは益々難しくなる。


 竹中平蔵氏のツイートだぜ奥さん!
何様だよこいつ(嗤)既存メディアが偏向報道するのは認めよう。だかしかし、安倍政権は巧妙に安倍批判を封じ込めてただろ。新聞は左派系が批判してはいたが、ズレてるし、特にテレビは酷かった。ま、安倍ちゃんも第一次安倍政権で学んだんだろう。
それに問題は、HEYZOみてえな政商を殆ど報道してない事。だからお前みてぇなもんがさも権威のように威張れる上に、好き勝手に振る舞えるんだろうがクソ野郎が。
という具合に、こいつを批判したらキリがないよね。安倍ちゃん道連れに逮捕されて臭い飯を食えばいいよ。
続きを読む

いつも以上に頭回らん件

皆さんおばんどす(*^ー゚)ノ
いやー暑い。風があるから立ってる分にはまだいいが、寝るとクソ暑い。椅子も暑い。バランスボールも暑い。床も暑い…つまり、室内でも立ってろという事か(笑)団扇がなかったらやってらんねぇよ。外は意外と涼しいのにな(´Д`|||)

本日新日が神宮球場で興業だったね。一番興味あるのは、高橋ヒロムvs石森太二のIWGP Jr.だ。
という流れで、上の画像は飯伏幸太選手と棚橋弘至選手。マッチョな2人だか、タナはヘヴィー級、飯伏はウエイト自体はジュニア(93キロ位)と考えると、飯伏のバルクはスゲーな( ̄□||||!!タナが嫉妬するのも頷けるぜ。


さて、今宵も恥ずかしいお爺さん晒しておくべさ“〆(^∇゜*)♪ 

24日の連続在職日数記録の時、散々安倍総理が退職すると書いたり喋ったメディアやコメンテーターは性懲りもなく、今度は28日と煽っている。
ごく普通に考えて、辞める者が新しいコロナ対策を発表するか?ただ本当に総理が辞めるのなら大ニュースだから、私が現役の政治部長なら本人に直接確認する。


加藤清隆のツイートでっせ兄貴!
予想が完全に外れた訳だが、こういう人って安倍政権が終わったらどうするんだろ。大人しく隠居しそうにないし、他の支持出来そうな為政者探すんかな。アベノレガシー作りのお手伝いをしたようなもんなので、金一封でも出るんかwww一段落したらアベノカイショクが待ってるかもよ(爆)アベンジアンの特権😒
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー