ちゃきやし

皆さんおはようございます(゜▽゜)

本日やっしーこと社のソロライブだが、ツイッター見るとちゃっきー mblg.tv とリハーサルをやったようです。平日だから行けないので、行く人が羨ましいぜ。
ちゃっきーもサポートをやっていたが、普段サポートして貰う側のギタリストをサポートするってどんな感じなんだろう。やっしーが真ん中に立つのは、もしかしたら今回のツアーが最後かもしれないから貴重だよな。参戦する人がレポートしてくれたら有難い
( ̄ー+ ̄)曲数足りないから、カヴァーやるんだろうね。


昨日上念司について少し触れたので序でに書いておこう
『おはよう寺ちゃん』どの新聞か忘れたが、読者の投稿で月曜日について苦情が掲載されたw 多分書いた人は左側の思想なのだが、右にも左にも上念のあの独特の語り口は受けが悪いんだな。
ツイッターをやっていた頃は、時間があればほぼ毎回聴いていた。変な事を云ってないかチェックして、突っ込みツイートしていたのだが、その当時からツイッター上でも上念辞めろみたいな声は相当数あった。 
番組側がその気になれば降ろすことは可能な筈w なのに何故か火曜日までリフレ派が出るようになっちまって、裏で上念が暗躍してんのかと勘繰りたくなるわ。ま、厭なら聴くなってんでここ数年一切聴いてないが、知らない人は騙されるかもしれない。

あとこれも今更ですが、水島社長を告発した奥茂治という人が南朝鮮で逮捕されましたwww田母神応援団はこんな人ばっかなのかね?はっきり云って、この期に及んで田母神閣下(以下、タモさん)を支援する時点であまり利口とは云えません。奥氏の場合は水島さんへの逆恨みのようですが(爆)
嘗て田母神ガールズと呼ばれた人達では、確かランダムヨーコ氏だけがタモさん側に付いたんだよな。三橋貴明氏のところにいた人達が上念倉山について行ったようなもんかね。

タモさんを支援している人達一覧欲しいわ。それ見れば、その人は信用出来ないと判るから。西村眞悟は確定だよな。そりゃ水島さんは安倍LOVE拗らせてるから全く信用ならないけどね、どちらがより悪いか位は判るだろ。加瀬英明とか高山正之氏とか何なのwwww ビジネスでやってんのか天然なのか、判断つきません(苦笑)
続きを読む

取り上げるには少々古いネタより

皆さんこんにちは
(゜-゜)b

古谷経衡が『ネプリーグ』に出たんだってね。しかも最近揉めた事がある竹田恒泰氏と呉越同舟?
なので久々に古谷のスレッド覗いてきたのだが、殆どスルーされてやがんのwwwそして相変わらずピントが擦れたツイートを連発しているようなので、気が向いたら取り上げるかも√(..)ゝ
タレントとしてそれなりにテレビに呼ばれるようにはなったのだがら、チャンネル桜を裏切った甲斐はあったんじゃない
(嘲笑)
嘗てはフジテレビの国旗を引き摺り下ろして逮捕され、フジテレビデモの本まで出した古谷がフジテレビに出るとは、フジテレビも何考えてんだか…ってフジテレビ繰り返し過ぎた

今更ですが、NHK『日曜討論』を偶然少し観た。名前忘れたがパネリストの一人が消費税は20%にすべき!みたいな事をドヤ顔で語っていて、馬鹿かこいつと心の中で毒づいてチャンネル変えた昨日の『おはよう寺ちゃん』で藤井聡教授がその事に触れていたので思い出しました。

俺は消費税は最低でも3%、本当は廃止してもいいという立場です。これ位じゃないと本当に減税出来ないから。国家戦略特区みたいな極悪な社会実験をするなら、消費税減税という社会実験をしてもいいだろJK!!
財務省辺りは本音は人頭税をやりたいんだろうが、流石に国民も気付くだろうから『社会保障費に充てます』という撒き餌で消費税増税待ったなし!という流れを作りたいんだな。増税ありきの議論はマジで気が狂ってるとしか云いようがないっしょ。
8%に上げる時に賛成した連中、誰か謝罪しましたっけ?確か有識者なんたらいう奴ら、上げても問題ないという提言した奴も相当いた。こいつらに責任取らせろってなもんだが、肝心の安倍ちゃんが全く反省してないから怒りが込み上げますよo(`へ')○☆何やら責任転嫁しているそうだが、最終判断はあんただろうがと云いたい(*`θ´*)

何度か当ブログで取り上げたが、上念司も最初は反対の立場だった。ところが某番組で岸博幸とかいう"竹中の手下のしゃくれ"と意見を合わせたのか、問題ないと変節しやがったwww これだけ見ても、上念が如何にいい加減な奴かが判ります。岸の方がもっとタチが悪いけど影響力は上念よりかなりデカいので癪だわ。

上念は何が目的でこんな事をするのか未だに謎。安倍信者という感じもしないし、単に反三橋なだけ?バックに誰かいるのか?先輩に極左のような奴がいるとどっかで読んだが、その事もなんか関係あるのか?判らん事だらけである。正に敵見えねぇ状態!


敵見えねぇと云えば此方
jacklog.m.doorblog.jp

『バラ色ダンディ』だっけ?梅沢富美男が『今の日本を誰が作ったと思ってんだ』という主旨の事を云って怒っていたが、少なくともお前じゃないよw
この大竹も同じ。誰と戦ってんだよ。藤井聡太四段に嫉妬でもしてんのか?完全に後付けだろこれ。昔から大竹は炎上芸人だから、裏はないのかもしれんか、まあ不快だよね(苦笑)常滑川まことでしたっけw
そういえば昔自身のラジオ番組で三橋批判していたが、あれはどうなったの?はよゲストに呼べよ。そしたら聴いてやるから。
続きを読む

日本の未来とアベンジアン

皆さんおはようございますψ(゜゜)『おはよう寺ちゃん』聴きながら更新中。今朝は藤井聡教授(^^)/

昨日書くのを忘れたが、ねごとがスピッツのカヴァーやるってんで、朝チラッと写ってたな。佑ちゃんが土屋太凰より余裕で小かった(笑)ベーシスト界のミニモニ。ですわ。 少し聴いた限り、ねごとの良さは出てないかな。あの曲はスピッツだからいいんだろうね。まあ、タイアップはあんなもんかなと妙に納得しました。
前に書いた気がするが、スピッツのベーシストはスティーヴ・ハリスが好きなんだよね。意外でしょ?


話はガラリと変わるが、昨今自民党二回生が世間を賑わせましたねwww しかし一応まともな二回生もいるようです。『日本の未来を考える勉強会』という、経世済民を学ぶ会を開催。これは以前にも触れた筈だが、招かれた講師がみんな積極財政派。間抜けなリフレ派や緊縮財政派が呼ばれてない所はいいチョイス

ただ、三橋貴明氏は希望を持っているようだが、俺はこの勉強会に出た政治家30名も、財務官僚に吹き込まれたらコロッと主張が変わると推測するので、期待してません。今までそういうお馬鹿な政治家が何人かいただろ(-"-;)何より安倍ちゃんがリフレ派みたいなもので、変えるのも難しい。そしてアベンジアン達も安倍の云う事は絶対なので、何らかの邪魔をしてくる可能性もある。実際にリフレ派は邪魔をしているようなもんだろ。リフレ派のクセにw

やはり国民の過半数が実体経済を理解しない限り、ひっくり返すのは難儀だろう。かく云う俺も、経済の基本を忘れる時があるからな何度も繰り返し伝えないと、『クニノシャッキンガ〜』や『ザイセイハタンノアシオトガ〜』という恐怖プロパガンダの刷り込みには敵わないですね。

ザイセイハタンノアシオトとは野田毅の迷言 mblg.tv だが、割と本気で云ったと予想。その程度の頭脳の持ち主だと笑ってやりましょう(爆)
続きを読む

音楽なので緩い体で序でにAKBBKD

皆さんこんにちは
(゜゜)ノ゜

元GANGLIONのebiちゃん、活動停止後ロングヘアーの時期があったのね。俺の携帯だとインスタグラムは途中までしか遡れないので気付かなかった
(笑)クソーリアルタイムで見たかったぜ今はまたGANGLION時代の長さになってるようで(^^;
因みに25日から新たにブログ開設してます。たまに見に行ってみるか
( ̄ー+ ̄)ebiちゃんのベースライン好きだぜ

元Albionの沙季ちゃんも新しいバンドを組んでいるようだ。同じく元Albionの祥とスリーピースで、しかも沙季ちゃんがVoも兼任! ギターレスなのかサポートギタリストなのか、詳細は判らんが一応チェックしておこうギターレスならKey主体のプログレもあるんじゃねぇか?
祥には何故ちゃん付けしないのかというと、何か違和感あるんだよな。実物はベースがデカく見えるほど小柄なコなんだが、そういうキャラじゃない気がする。祥子だからしょこたんみたいになるのも何か…ね(^^;ヾ

という事で此方
visual-matome.m.blog.jp

ベース繋がりで 以前も似たようなネタをやったのだが、ベースいらないという人は多分耳が遠いんだよ。
知人(故人)でメタルから高校の時に何故か長渕剛にハマッた奴がいたが、そいつもベースはあまり聴こえないと云っていた。ギターやってたのに聴こえないって しかしそいつ以外は、意外にもベース好きな奴が周囲に多いな。スラップの音が好きな奴とか、個人名挙げると柴田直人や瞬火、ジョン・マイアング、スティーヴ・ハリスのベースラインをカッコいいと云う友人もいるで。

バンドやってた頃の話だが、俺のベースを聴きながらリズムギターを弾く奴もいた。通常ドラムに合わせるのだが、合わせられないらしいそいつは技術は凄いのだが、超が付く程致命的なリズム音痴だった。

逆にカッティングが抜群に上手いギターのコがいたが、彼はベースの重要性をよく云っていた。曰く、いないと音がスカスカで楽しくないらしい。音楽理論学んでいたし、学園祭でベース弾いてたから尚更感じたんかもな。弾き方はモロにギタリストだったけどね。因みにそいつにピック貸すとピッキングが強すぎて2時間で使えなくなりました(苦笑)返してくれんでいいっての!

まあ、結局十人十色ってこった。前にも書いたが、ベース音はあった方がいい。しかしベーシストはいらないが正解かもね。そういう人は打ち込み系の音楽でも満足なんでしょ。セッション、スタジオミュージシャンで食っているベーシストの職を奪わないでくれというのが本音かな。


序でに此方
blog.m.livedoor.jp

強ち間違いでもない件www そりゃ小泉チョン一郎の方が安倍ちゃんより弁は立つさ。ワンフレーズポリティクスの鬼だぜ奴は。師匠の方がより嘘が巧いのかもね。安倍ちゃんの嘘はよく聞けば判りやすい。
『そこまで言って委員会』は真っ当な安倍批判をする論客を呼ばないのかね。タレントじゃ的外れなコメントしか出来ないだろ。
予て安倍応援団みたいな印象はあるが、無自覚でもいいから、的外れではない安倍批判が出来るタレントが出てくれば、視聴者からすりゃ面白いでしょうね。ま、そんな頭脳があるならタレントより評論家やってるか。
続きを読む

27100〜プロパガンダバスター

皆さんこんにちは
(^^;)

いきなりですが動画を貼ってしまいます 
ch.m.nicovideo.jp

これは面白いです。久々の三橋・河添コンビ。以前三橋・sayaが最強と書いたが、知識と反グローバリズムの点ではこの二人が最強だろう。sayaちゃんは知識というより直感が鋭い人だからな。水島社長を慌てさせ『じゃあどうする』と半ばキレさせるレベル(爆)

三橋貴明氏の定義では、我が国で頻繁に使用されるプロパガンダは

ルサンチマンプロパガンダ
恐怖プロパガンダ
木を見せ、森を見せない
用語の変更
抽象表現の多用
既成事実化
レッテル貼り
権威の利用
藁人形(ストローマン)戦法

という事だが、俺が使うのはレッテル貼りかな? サヨク、グローバリスト共に基本『阿呆である』とレッテル貼っているのは自覚してます。何故なら阿呆とせいぜい馬鹿しか表現のしようがない(苦笑)
のプロパガンダを使っている怪しい連中は、有名なところでは小泉親子、竹中、橋下、上念・倉山・田中(ハゲ)、池上etc... テレビのコメンテーターなんてほぼ当てはまるんじゃねぇの?クニノシャッキンガ〜というのをたまに見掛けるでwww

俺が引っ掛かりそうなのは木を見せ、森を見せないかな。ネットを知らなければコロッと騙されたかも知れない

権威に関しては、特に日本人は弱い。安倍ちゃんが浜田宏一を持ち上げたのは確信犯かもしれんがね…いや、天然かな? どんなに立派な経歴の人物だろうと、間違えている場合は想定しておくべきだが、あまり疑わないのも日本人の特質かもな。誰とは云わんが、安倍擁護の為に老害日下公人の名前を挙げた人もいたっけw『優秀なクサカセンセーガ〜』みたいな

あとは実名は挙げなかったが倉山の事をいじっていて、三橋さんも中々黒いな。倉山が反論出来ないのを判っててやってるだろ(爆)河添さんも笑っていたので誰を指すのかは知ってるのだろう。倉山の件どう思ったのか興味本位で訊いてみたい。

とまあ、当たり前の事を書いてしまったが、結局はリテラシーの問題。一人ひとりが気を付けるしかないし、どのソースを信じるかはその人次第。俺はどんな事も一先ず疑ってみるようにしてます。騙されたくないから
( ̄д ̄;)
例えば藤井聡教授、三橋さん、中野剛志氏ですら、経済以外の面は齟齬が多少ある。しかし、他の言論人よりはしっくりくる部分が多いので、そこは参考にしてます!というか、彼らや施光恒氏、柴山桂太氏等がいなければ、ブログをこんなに長く更新出来ないわ
( ̄▽ ̄;)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー