【予定変更の】265御礼!【お知らせですという体で】


皆さんこんばんは=(*゚∀゚)っ

バイキングとブッフェの違いが判らない男ですσ(`・・´ )違いが説明出来る方、もしいたらこっそり教えてくださいm(__)m!



ところで、橋本聖子が森元の後任に決まったらしい。そして、五輪担当大臣に丸川珠代。フムフム。ま、後任は大方の予想通りというか、あの森発言から考えれば女性を担ぐだろうなとは判っていたよね。はっきり云ってどうでもいいっちゃあどうでもいいのだが…というのも、五輪開催は先ずないだろうから。なので、丸川珠代も別に…ただ箔を付けさせる為に任命したんかなってな程度。

橋本聖子と云えば、記憶に新しいのは、某フィギュアスケートの選手にセクハラ(パワハラ)をしたのに、たいした問題にもならず終わったって事件だな。当時当ブログにも取り上げただろうが、ありゃ男がやったらアウトやぞ。下手すりゃ社会的抹殺されただろう。つくづく、日本という国は女性に甘いと思うね。男尊女卑なんて云われるが、他国に比べたらだいぶマシだ。
敢えて乱暴な云い方をするが、男女平等にするというなら、本来男がやるべき事。例えば力仕事も女性がやらないといかんし、重い荷物も女性が運ばないといけない。といった風になりません?カップルでも夫婦でもいいけど、普通は買い出しに行ったら男が荷物類運ぶでしょ。
「女々しい」とか「男のくせに」なんて言葉もなくなるかもね。
男女関係なく、平等というのは有り得ない。各々が出来る事をやるだけでいいと思います。


で、橋本聖子だが、セクハラさえなければ適材適所だったんだろうな。ま、それ云ったら他の女性では山口香さんの方が相応しい気もするが、確か山口さんは五輪開催に関して難しいという立場。なんつー真っ当な人なんだと関心するぜ。
何が云いたいのかというと、橋本聖子には一生セクハラのイメージが付きまとう。そして、そんな人を担ぎ上げたというのを、海外に発信してしまったという事ですよ。日本とはどんな国なんだ?と云われても仕方ないですよね。

このタイミングで新規参入



皆さんおはようございます( ´;゚;∀;゚;)む ..zzZZ
昨日1日嚔鼻水鼻づまり、目の痒みに悩まされたぜ。そういやあ花粉症シーズンだったな。全く対策してない(苦笑)1月下旬から今のような症状で、昨日が一番酷かったヾ(゚д゚;)
花粉症の人は刺激物を摂ってはならないと従姉から聞いたのだが本当かね。だとしたら俺ヤバイな。カフェイン摂りまくりだぞ。たまに唐辛子やラー油、生姜も微量とはいえ摂ってる。まずいかしら。


閑話休題


ファミリーマートが消費者金融事業に参入へ、コンビニ店頭購買活性化目指す



ファミリーマートが今夏をめどに消費者金融事業へ参入する方針を固めたことが、ダイヤモンド編集部の取材で分かった。スマートフォン決済アプリ「ファミペイ」を活用し、個人に小口の資金を貸し付け、コンビニ店頭などでの購買を活性化させることが狙いだ。



以下、長いので略φ(..)
この記事に、sayaちゃんが世も末だと嘆いていたので、ここに報告しておきますd(≧∀≦)b

コロナ禍でカネに困った人が増加するのを見越して、なのか、それとも前々からあった話なのかは定かではないが、金儲けの為には手広くやらないとってとこだろうな。コンビニが本職の会社が高利貸か。あ〜あ厭な世の中だぜ。これでローソンに続き、ファミリーマートにも行かない口実が出来ましたとさ( ´-ω-)y‐┛~~
これもある意味、スガノミクスの一環でしょうね。

つー訳で、かなり久々にFukiちゃんに相殺して貰う!相変わらずいい女だぜ(´・∀・)
Jillちゃんと並ぶと気付かないが、Fukiちゃんも実は目が大きい方だよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー