ハイパーインフレガ〜聞きあきたから他のテ考えろ!

皆さんこんばんは(゜ロ゜)ノシ


一昨日のエントリーでハムスターについて書いたが、よく考えたら、食物連鎖の底辺にいる動物だから威嚇するのは道理だわな。ただ五月蝿いだけで全く威嚇になってないけど。
アフリカウシガエルなら兎も角、自分と同じ位のサイズの蛙にまで捕食されるのは何でだ?という疑問は多少残ってます。カマキリはハムスターに喰われてたから、そう弱くはなさそうなんだがね。大百足なんかもハムスター捕食するらしい。虫なのに。
あと、蛇にどつかれてギーギー騒ぐ動画、非公開になったのは投稿者の意向?それともYouTube運営側からの圧力かな?



ところで今更ですが、先週の『東京ほんまもん教室』ゲストに岸田を呼んだんだねwwwとんでもなく場違いじゃあないかwww
岸田もご多分に漏れず、自民党の緊縮財政派であり、多分藤井聡教授の話を聞いても、全く理解出来ないだろう。藤井さんも大変だな(爆)それでも安倍晋三とか菅義偉に説明するよりはマシか。この2人よりは、まだ聞く耳は持ってそう。
とはいえ、今になって岸田が積極財政になるとは到底考えられない。どうせ財務官僚のいいなりでしょう。



続きを読む

迷惑千万


皆さんおはようございます(σ゚ω゚)σ
昨夜の地震、デカかったですね。

ちゃっきーがソロのMVを発表したので、早く観たいのですが、如何お過ごしでしょうか?
データ使用量とっくに超えてるので、早くても来月になるかもなorz
前にも書いたかもしれないが、ちゃっきーは速弾きよりも、寧ろバッキングとかチョーキングに魅力があるギタリストだと勝手に解釈しているので、どんな仕上がりか楽しみにしとこ(。-∀-)♪


話は変わって此方↓


政府はコロナ経済対策として1年に3回の補正予算を組み、国費76兆円、財政投融資などを合わせた総事業費300兆円を湯水のようにつぎ込んだ。その結果、今年度の新規国債の発行額は112.6兆円と過去最高に達している。

 大借金の次にやって来るのが大増税だ。菅義偉・首相は1月18日の施政方針演説の最後に「コロナ増税」を視野に入れた発言をした。

「今後は右肩上がりの高度経済成長時代と違って、少子高齢化と人口減少が進み、経済はデフレとなる。お前はそういう大変な時代に政治家になった。その中で国民に負担をお願いする政策も必要になる。その必要性を国民に説明し、理解してもらわなければならない」

「政治の師」と仰ぐ梶山静六氏から初当選時に言われたという言葉を引いて、演説をこう締めくくった。

「これらの言葉を胸に、『国民のために働く内閣』として、全力を尽くしてまいります」

 菅首相が初当選した1996年当時、梶山氏は橋本龍太郎内閣の官房長官として「財政構造改革」を推進し、翌1997年4月に消費税率を3%から5%に引き上げた。

「国民に負担をお願いする政策」とは増税に他ならない。施政方針と同じ日、麻生太郎・副総理兼財務相も財政演説でこう表明した。

「次の世代に未来をつないでいくためには、今回の危機を乗り越えるとともに、構造的な課題に着実に取り組むことで、経済再生と財政健全化の両立を進めていく必要があります」

名目は「コロナ復興」

 安倍前内閣時代のブレーンの1人が語る。

「支持率低下で政権基盤が弱まった菅首相は財務省に頼り切り。首席秘書官を交代させて財務官僚を起用し、国民からの要望が強い2回目の特別定額給付金を『考えていない』と否定したのも、財務省の顔色を見ているから。財務省は内々に、感染収束後に消費税率を引き上げる“コロナ復興税”のプランを立てている」

 わずか1年で100兆円以上の借金をした総理と副総理は施政方針と財政演説で、国民ではなく、財務省に向けて「大増税」の決意を示したのだ。


以下、長いので略。

大借金www
で、コロナ増税きたよ。くるだろうとは思っていたが、大増税すると宣言か。国民をいたぶるだけいたぶって、更に絞り出させるという意向ですな。

重鎮の伊吹文明も、コロナ後に増税の議論するぜ!と殺る気満々なコメントをしているそうだ。何でこいつらの不手際の尻拭いを、我々国民がしなければならないのでしょうか。
亡くなった人の悪口を云うもんじゃないけどさ、梶山静六もロクなもんじゃねぇなwww少子化と人口減少はデフレ関係ねぇんだよ。他国を見てみろってんだ。


他にも死亡消費税なる不気味な税を盗る予定だ。自民公明は狂人の集まりのようである。嘗てハシシタが、相続税100%と云ってた気がするが、それに通じる悪い意味での信念を感じるぜ。
コロナ収束後、消費税15%に引き上げるとも云っとるがな(怒) 以前書いているだろうが、消費税率引き上げは賛成派のみに限定しろ。それならフェアだし納得する。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー