陸漆漆御礼!


皆さんこんばんは( ロ_ロ)ゞ

動物の事を書くと記事アクセス数が増えるのかな?たとえそれがハムちゃん捕食される話でも。677は久々な気がする(*^-゜)vThanks!

一応断っておきたいのは、虐待は駄目って事です。虐待と給餌は違うから。ハムちゃんをペットとして飼うなら、最低限の生活は補償しないとね。俺がいってるのは、飽くまで餌用ハムスター。
 でもこう云ったら何だが、繁殖させる為に結構設備が整ったケースに住ませてる人もいるのよね。それも蛙や蛇の為にやってる訳です。



動物繋がりだが、Gacktが飼っていた犬を里親に出したのが問題になってる。ペットを物のように扱うな、という感じでプチ炎上したようだ。
はっきり云って、これを美談のように動画にしてしまうGacktも、周囲のスタッフもかなりズレてるぜ。周りの人はどうして止めなかったん?

日本ではペットは家族としてお迎えするのが普通の感情だが、海外ではペットは所詮ペットという扱い。もしかしたら、Gacktはメンタルが外人なのかもしれない。

どうしても飼えなくなったという事情があるなら兎も角、Gackt自身がそのコを可愛がってなかった証左なのでは。まあ、百歩譲って、Gacktみたいにいい加減な気持ちで飼われるよりは、そのコにとってはいいのかもしれない。環境は大事ですよね。

あかん



皆さんおはようございます(眠)

まっつん誕生日おめでとう∩( ´∀`)∩
一時期のようにバラエティーには出なくなったようだが、土曜日のお笑い番組のMCやるんか。うーん土曜…どないしょ(O.O;)(oo;)



話は変わって此方φ(-ω- )


神戸市北区の小学校の男性教諭(25)が昨年12月、「忘れ物をした」という理由で、担任をする小学3年生の児童3人に、最長3時間半にわたり教室内に立たせる体罰を与えていたことが分かった。同市教育委員会は2日、教諭を戒告の懲戒処分にし、発表した。

 神戸市教委によると、教諭は昨年12月21日朝、担任を務める学級で、消しゴムを忘れたことを伝えに来た男子児童を教諭の机の前に立たせた。「自分の言葉で説明しないとダメだよ」と言ったが、男子児童は何も話せなかったという。正午に教諭が消しゴムを貸すまで、児童は3時間半にわたり立たされたままだった。その間、他の児童はその教室で授業を受けていた。
 教諭は同じ日、それぞれ作文と漢字の宿題を忘れた女子児童と男子児童も、約1時間20分立たせたままにしていた。

 市教委に対し、男性教諭は「『次からは忘れません』と自分で話してほしかった」と説明する一方、「配慮が足らず、児童につらい思いをさせてしまった」と話しているという。(西田有里)



これは昔なら有り得る話だね。体罰という扱いにすらならない可能性もある。
実際立たされた訳ではないが、俺の経験を書いとくと中学で先生に理不尽な理由で呼び出され、何日も長時間居残りさせられたり、殴られたり反省文書かされたり、貶されたりしたもんさ(遠い目) 殴られたのはまあさほど気にしてないが、貶されたのは身体的な部分なので未だに恨んでる。間接的に両親を貶したようなものだし。今なら訴えられるんじゃない? 友人が「お前可哀想だな」と云ってたっけ(苦笑) いつか仕返ししたろうと思って、やられた先生の名前全員覚えてるぞ(何故か自慢気)

しかし、時代は変わってるから。立たせるにしても、短時間にしとかないと後々子供達のトラウマになるぜ。しかも読んだ限り、たかが消しゴム忘れただけじゃねぇか。完全にイカれてやがる。見せしめだろこりゃ。
学校という狭い空間では、一部を除き先生が絶対だから、況してや小3では逆らいようもないよ。ていどが低い先生が相手では、生徒が気の毒である。
偏見かもしれないが、教諭や教授で犯罪に手を染める人多くない?だいたい猥褻系なんだよな。そういう傾向がある人が教諭になっちゃいかんよね。

今ふと時計泥こと高橋洋一の顔が浮かんだのは、ここだけの話。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー