話題:ただいま
2勤終わった…。昨日よりも精神的にものすごく疲れた上に、常識が通じないバカ客(常連なのもたち悪い)に絡まれたのが後から時間差でダメージがじわじわ来て、終盤泣きそうになったけどどうにか抑えた…。

明日は傾聴あるから、たぶん泣きながら話すかもしれない。愚痴と好きなことの話をすれば帳消しになるからね。



バカ客、内心めちゃめちゃしばきたいんだがー…。


そもそも台の立ち見自体店内ルールでダメなのに、店内唯一の両替機の横に寄っ掛かりながら1パチのシンフォギア2を観戦していた常連のバカ客(オバハン)がいたんだけどよー…。

演出が気になるなら打てばよくねぇか?ちなみにこのオバハン(夫婦で来てる)は1パチの客。
両替機を一時的に、使いにくいような状態にすんなぁ!(怒)他の客に迷惑だろうが!

しかもシマ割りで1パチにいたホールスタッフは、その常連に注意すらしなかった…。いくらなんでもそれはおかしい。おかしすぎる。
見て見ぬふりすんなっての!あぁ、こいつもしばきたい…。



さらに別な時間帯にはボディータッチ(背中触られた)で店員(自分)を呼ぶという、このご時世なのにわかっていないオバハン(こちらも1パチ常連)に絡まれて→後からなんでか涙が出そうになりました。
さらにオバハンは話にくいのか、マスクをずらしかけたのでこっちはジェスチャーで、「マスクそのまま!」…って止めた。あんた、声デカイだろが!


…たぶん、敏感な背中を触られたのが精神的にダメージになったのと(めちゃくちゃぞわっとして気持ち悪かった)、そのオバハンが自己中なヤツだったのもありー。


タスポ接客、本当はめちゃめちゃしたくないです…。

なんであいつらタスポ作らないんだよ。地味にカチンと来るんだが。
煙草吸うならタスポくらい作りやがれってんだ!(怒)


自分は煙草吸わないので、そんなん知りませーん。吸いたいとも思わない。



そんな精神的に殺伐とした黄昏時に、うちの店にあまり来ないようなガタイのいい感じの若い兄ちゃんが「トイレどこにありますか?」…って丁寧に聞いてきたので→丁寧に場所を案内して→イライラは帳消しになった。


若い客の方がちゃんとしてんぞ。マジで1パチ、ジャグラーあたりの客(中高年層)は若い客を見習えって言いたい。



はぁ…疲れた…。

帰宅後、あまりにも疲れたのかパフェねこの職場カテゴリーと人間関係カテゴリーをペラペラ見てたら、モヤモヤがだいぶ軽くなったよ!
他人をチベットスナギツネだと思い込むやつ、休み明けから使わせて貰います!


チベットスナギツネの無気力な表情を見て絶対、こいつらとは無理ってなるから逆にいいかもねー。



こないだ本屋さんに行った時にさらっと話題の書籍コーナーを通りすがりに見たら、パフェねこの第2弾が出てた。
今のところはまだ第1弾だけでモヤモヤがかなり軽減されてる&なくなってるからまだ買う必要性はないけど、第2弾も買うだろな〜。



今日はもう精神的にかなり疲れたので、ゆったりとお風呂に入って身体を休めようと思います。
お風呂タイムはいい香りに包まれる、癒しのリラックスタイム。

精神的なダメージを受けた日は、いつも以上に肩こりがひどい…。