話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰宅しました。
前回の傾聴でbroom cafeが知らないうちに移転していたということで、場所を地図を見ながら聞いたんですが。…ですが。


おばちゃんの説明がとにかくわかりにくい!
地図があるのにわかりにくいって、どういうことだよオイ!
だから先にそのおばちゃんに「地図にペンで印つけて!わからんから」…って言っておいたのに。


「駅から〜」←もうちょいカフェの場所が近いところから教えてくれー
のバス停の〜」町内ではマックスバリュ行きの無料シャトルバスしか使わないので、そもそもそのバス停がわからないし、絶対見落とす


…というか、その移転した場所の道自体滅多に行くことがないんですが…。
どう見てもうねうねした山道だし。標高は低いけど、どう見ても山です。はい。

しかもオシャレな(高そうな)アパート乱立地帯の一角に移転したカフェがあるという。
ますますわからん…。



郊外って時点で行かないと思うんだが…。車がないと行けなさそうな中途半端な場所とかな。

ギリギリ歩きでも行けなくはないが、そこは道路に迫る林がわらわらとあるわ(鉄道の防風林があるのもある)・ガードレール脇にはどう見ても謎な獣道はあるわ・山の中なのでハチ注意で怖いわ・最近熊が出たとか聞いたんで、オシャレなアパート乱立地帯とは裏腹にサバイバルな場所すぎる…。



おばちゃんさぁ…せめてもうちょいわかりやすく説明してくれよー。
めちゃくちゃ混乱してしまって、頭の整理が追いつかなくなり→余計に頭を使うハメになり→なんだか疲れた…。


傾聴では極力頭を使いたくないんだよねー。
ただ話したいだけだから。

だからなのか、脳が疲れたっていうのかこういうの…。


おばちゃんのボキャブラリーがちょっと心配になった。
そんなんじゃ、伝わらないってば。あぁ会話が噛み合わない。噛み合わないってか、ビミョーにずれてる感じでもやもやした。



他はこないだ水族館に浅虫に行った話とか。
水族館で撮った写真を見せまくりました。イルカちゃんやフウセンウオとか。

ほとんどイルカちゃんばかり見せましたが。
イルカパフォーマンスの写真も見せたよー。



あれから日にちが経ってしまいましたが、こないだ行った浅虫水族館のイルカパフォーマンスの写真を上げときます。
イルカパフォーマンスの写真を上げるとか書いておきながら、すっかり忘れてた…。


イルカパフォーマンスの終盤、観客席に向かってイルカちゃん達がキューキュー鳴いてるところです。
この写真の時、司会のお姉さんが「イルカさん達に会いに、浅虫水族館にまた遊びに来てくださいね〜」…って言ってたあたりだ。



傾聴終わって買い物に行ったら、やっぱり疲れていたせいか甘いものを買いまくっていた自分がいました。

チョコのお徳用やデザート(タルト)も買ってました。


アイスもいくつか補充しといたぜ!

ハーゲンダッツ、また買いました。華もち食べたことないから買ってみた。



いらんことで頭を使うと疲れるのもそうですが、めちゃくちゃ眠くなる…。
エネルギー消費が激しかったせいか、腹の減りかたがなんか変。

秋にありがちなこと。過食かよってくらいに食べていることがちょいちょいある…。
最近はちょっとひどいかも。身体が本能的に冬に向けて脂肪を蓄えようとしてるんだろうか…。