話題:ただいま
2勤終わりましたー…。午前中は雨降ってなかったから眠気はそんなでもなかったんですが、昼過ぎから雨が予報通りに降り始めたあたりから強烈な眠気に襲われた…。

低気圧がニクい…。


午後は雨脚が強くなって、ザーザー降りになった時はとにかく眠くて眠くて。
今日も1日仕事中は眠気と戦ってましたよ、はい。

何この、眠気という名の自分との戦いはー。
これだから台風シーズンはツラいのよ。しかも今日は昨日よりも肌寒いしー。朝方すーすーしてた…。



来月から冬服になるので、面倒になる前に明日の洗濯ついでに、一緒に冬服の長袖シャツも洗濯してしまいます。そうすれば楽だからね。

たぶん、今月最後の休みは洗濯出来るかビミョーなんで。



画像はマスコットのゴマちゃんと今年になってから買った&ガチャった水族館オリジナルグッズの一部。

心なしか、ゴマちゃんが喜んでいるように見える…。
アザラシグッズなので、ゴマちゃんの仲間だもんな〜。


7月に行った時に画像のフォトブックとひかりちゃんのポストカードセットも買ったけど、こないだ行った時に水族館の売店をさらっと見たらひかりちゃんシリーズは売り切れていたみたいです。

単に場所が変わってて、探せなかっただけかもしれんが。



明日は休みなので、アラーム無視してゆっくり起きるぞー。
明日も雨だから、めちゃめちゃ深く眠れそうですが。


それにしても今日は風が地味に強いです。風は暴風レベルじゃないけど、明らかに雨がザーザーからどしゃ降りになりかけてました。

これから雨は強くなるんだって…。夜に大雨になるから、明日の朝方までヤバそうだなぁ。

雨降りの日(ザーザーレベル以上)は眠くて出かける気力なんてないので、明日は引きこもってます。