話題:ガチャガチャ!
前の記事の続きになりますが、昨日浅虫水族館の海獣館でガチャってきたアザラシの毛ガチャのキーホルダーの裏側をご紹介〜。



アザラシさんの毛を間近で観察出来るレアなガチャガチャなだけに、昨日の午後の時点(水族館に行ったのは午後)で毛ガチャは残りわずかでした。
カプセル10個もなかったと思う。



前の記事でも書いた通り、出たのはゼニガタアザラシの静ちゃんのキーホルダーでした。
ゼニガタアザラシだから毛は黒っぽいのだ。



ゼニガタアザラシの毛ってよく見るとこうなってるんだ!…と、帰宅してからまじまじと観察してました。


なんだか童心にかえってしまうよ、こういうの。
大人でもなんだかわくわくしちゃうやつだ。あのアザラシさんの毛をキーホルダーという形で観れるのだからな。

これ、絶対子供に大人気なのわかる〜。



人によってはコンプ目指したりもありそう。
ゼニガタアザラシ5種類にゴマフアザラシ2種類の7種類だぞ。



ゴマフアザラシの赤ちゃんのひかりちゃんはガチャガチャのラインナップには入ってなくて、先に売店のひかりちゃんグッズで毛が入ったキーホルダーを出したらソッコー売り切れたとは聞いたなぁ。

水族館のブログやショップ情報でも、ひかりちゃんのキーホルダーがあまりにも人気すぎてすぐに売り切れたと書いてましたし。



水族館オリジナルのガチャガチャって、ものすごく魅力を感じてしまいます…。

動物園でもその動物園オリジナルガチャを置いてるところはありそうよねー。


浅虫水族館のアザラシの毛ガチャは毎年すごい人気だから、ガチャれただけでもラッキーだ♪



ラジモット冒頭の県内の施設の最新情報では毛ガチャがシルバーウィークで大人気で→今日あたりにガチャガチャが売り切れた〜とか、水族館のお姉さん(海獣館の飼育員かな?)が電話で言ってたよ。