話題:購入品
ストック切れ多数だったので、日用品多めにドラッグストアで買い物してきましたー。



どこに行ってもなかったウェットティッシュがようやく買えたよー。

20枚入り98円(税抜)のプライベートブランドのウェットティッシュはお一人様5個まで、買った100枚入りの同じくプライベートブランドのウェットティッシュはお一人様ひとつまでだったんだけど、こっちの方が使いやすそうだったのでこっちにしました。

保湿成分配合だから肌に優しそう。


ちなみにプライベートブランドのちょっと高めのウェットティッシュはノンアルコールタイプもありました。そっちは120枚入りでした。
一瞬、迷ったぞ。どっちにするかで…。ノンアルコールタイプはピンクのパッケージでした。



使っている箱ティッシュはちょうど安売りしてたから、ちょっと得したかも。
たぶんドラッグストアにしか置いてない、大容量タイプを使ってます。
いつの間にか箱ティッシュはシェリール派になってました。

箱ティッシュとトレペだけはドラッグストアにある大容量タイプや2倍巻きタイプを使ってます。
トレペはなかなかなくならないからいいよー。



トイレの芳香剤(使っているのはスッキーリ!)も切れていたんで、ヴァーベナ&レモンの香りにしてみた。
スーパーで買う時はスタンダードなラインナップから気分で選びますが、ドラッグストアだと香りの種類が多く取り扱ってるせいか違うのを買うのはよくやります。


ファブリーズ ナチュリスの詰め替え用もどうにかゲット。
レモングラス&ジンジャーの香りはナチュリスのラインナップの中では人気なのか、詰め替え用と本体がラス1でした。ギリギリ買えたよー。

そういやスーパーでもファブリーズはレモングラス&ジンジャーの香りは売れてたような…。やっぱり人気なのかレモングラス。



ハンドジェルやマスク関連の商品も多数入荷していました。
マスク自体は売り切れてたが、しばらく買う必要がないくらいにはあるので(使い捨てと布マスク両方ある)マスク関連商品で気になった、ノーズミントを買ってみた。

ミントの香りを楽しんだり、マスクやハンカチに染み込ませたりして爽やかマスクにしたり出来るやつ!
世界規模で売れてるヒット商品らしい…。

メンソール・ペパーミントオイル・ユーカリオイル・ラベンダーオイル配合だから、アロマ効果もありそうだなぁ。



食品、あんまり買う必要なかったのに結局買ってしまうパターンがドラッグストアにはありがち。

なんとなくひんやりグッズコーナーを見たら、ペンギンさんの冷感タオルの青系が売り切れててライトグレーだけが残ってました。
売り切れる前にペンギンさんの冷感タオル(青系)確保しといて良かったぜい。