話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は予想通りの草刈りがあったので、午後に草回収してました。
見かけによらず意外と回収する草が少なかったので、早く終わってしまった…。


6月初っぱなにしては暑いのと、日差しが強いせいか草の乾きが進んだからなんかなー。

仕事中、空調利いてるホールよりも窓を少し開けてる休憩室の方が涼しいってどうなのよ…。
マスクのせいもあるのか変に暑かったなー、ホール。

これで真夏が来たらどうなるんだ…。



終礼後の休憩室のスタッフの雑談で外食最近行ったー?…の話題が出ていたんですが、話を聞き流しながら内心、むしろテイクアウトで外食は増えましたけど…。…って思いましたよ、はい。

パートさんと仲のいいスタッフの雑談では、コロナのせいで外食全然行ってないってぼやいてたなー…。


テイクアウトという選択肢もあるのに、それを知らないなんてもったいない。
おうちで外食もいいと思うのですがー。テイクアウトだと行ったことのないお店でも、ハードルが下がることがわかったからね。


今はテイクアウトをやらないようなお店でも、テイクアウトをやってたりしてるぞ。
わかりやすいのはランチをやってる居酒屋とか焼肉屋さんとかかなー。



帰宅後のうめソルティ美味いー。今日は暑かったから余計に美味しく感じるー。


これから着替えて近くのドラッグストアに買い物へ行きますが、暗くなる前に行こう。暗くなると虫が…。

今回は日用品を多めに買うことになるので、メモっておきました。たまーに買い忘れることがあるからで。

このタイミングでストック切れ多数とか…。箱ティッシュとファブリーズの詰め替え用は買わねばー。
ファブリーズはナチュリスのレモングラス&ジンジャーの香りにしてからは、香りが爽やかなので気に入ってしまったー。専ら制服用に使ってるから減りが早い早い。

買い忘れるなら最初からメモしとけよって、話だが。



近くのドラッグストアは水曜日と日曜日ポイント倍の曜日でそこそこ混むので、それを回避したくて曜日をずらしてる。
混むのは嫌だし、あんまり並びたくないですし…。

スーパーでレジ待ちで並ぶのは仕方ないところはあるけどなー。時間帯にもよるが。