スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワタシも覚えがある仕事

娘がインターン先で取り引き先の名刺を全てパソコンに打ち込む仕事をしたという。

実は30年前、ワタシも覚えがある。
ワタシが勤めていた会社は中小企業だったが、新しいモノ好きの社長や部長達のおかげで当時としてはOA化は進んでた方だったと思う。

それまで手書きだった年賀状の宛名書きをコンピューターでシール化する為に、取り引き先名簿を全て打ち込むという、地獄のようなエンドレス作業を行った覚えがある。
しかも地名というのは読めなかったり、コンピューターの辞書になかったり悪戦苦闘

娘も地名には苦労したようだ。

しかしハッキリ言って作業量は娘の比ではない!
3日で終わらなかったもの。

「アミンチュ連絡帳」

サンタ帽であゆ香さん登場


12月19日(日)14時〜
ピエリ守山 ピエリコートにて

創造力教室
お子様カンフー vol.6
今回はクリスマスパーティー風
みんなでダンスパーティー
小学生以下のお子様にはクリスマスプレゼント
なぁに?アミプロみんなの手づくりの何か…何だろう?


GO江ガールズ!
ダンスレギュラーメンバー募集
中学生〜19歳までの女の子
今回はメール選考。
詳しくはHPまで。

スターティングメンバーはもう決定。
元AGメンバーから12名選考されました。
頑張ってね


藤井組×平井志コラボの「神童仮面」が
文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品に

おめでとう

「アグリンチュ」

「野洲市でいきナス!」

しゅんとしてぎくとする野菜、
てことで『春菊』
そう言うつもりのかんぴょう爺を無視して、ナス子さまとやまいもんが春菊に決めてしまった
かんぴょう爺思わず
「かんぴょー!」

やって来たのは
野洲市 JAおうみ富士の農家 吉川さんちの畑!

旬のお野菜、春菊を収穫!

ちなみに野洲の春菊は「しゅんぎく娘」という名前で流通してるそうです。

しゅんぎく娘をスイーツにするのは、お馴染み前田シェフ!

クセが強い春菊をどうするのかと思いきや、繊細な甘さがあるという。

春菊のクリームパテシェールとマスカルポーネチーズとキルシュを混ぜて春菊のクリームを作る。

シュー皮を作って2つに切り、春菊クリームを絞って柿とラ・フランスを乗せてシュー皮でフタをして出来上がり
『春菊娘』が出来ました!

試食の奥様方は、葉物のお野菜の味とはわかったみたいだけど、春菊とはびっくりだったみたい、けど食べやすい味だって
お子ちゃまも「おいしい


アグリンチュ創作ファイル005
春菊娘 完成!

アニメ「英国恋物語エマ」

いまさらですが

原作はずっと以前に本屋の試し読み用を読んだだけ。
いいなと思ったが、もうずいぶん出てたので買う手を止める。
アニメは気がついたらもう始まってしまっていた。
途中からとゆーのもどーもと思い、結局原作もアニメも手つかず

今回DVDで初めて見ました。


「ミニスカ、ピラピラフリルのエプロン、ましてやツンデレなんぞメイドじゃねぇ」と常日頃から思ってたワタシにエマはドストライクでした

原作では想像するしかない街並みの色合い。少しセピアのフィルターを通したような、落ち着いた色合い。
好きですねぇ。

19世紀ヴィクトリアン時代の英国というのもツボです。

試しに1巻だけ借りましたが、全部借りることになりそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ