馬●の一つ覚えが繰り返される日本



皆さんこんばんはヾ(゚▽゚*)
本日ミーヤの日。という事で久々にmiyako貼り(*>∇<)ノ何故ミーヤかというと、嘗てはmi-ya名義で活動していたからだぜ。こんな音楽教師にベース習いたい人生だったぜ( ノ^ω^)ノ


話は変わってこいつ↓



菅首相、コロナ対策の切り札?「コマーシャルを倍増」 新たな対策は乏しく 


 菅義偉首相は5日、記者会見を開き、新型コロナ特別措置法に基づいて東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言について、7日の期限を21日まで2週間再延長すると決定した。変異株の懸念が広がっているが、「テレビCMを倍増させる」などと述べ、新たな対策は乏しかった。

 首相は「2週間は感染拡大を抑え込むと同時に、状況をさらに慎重に見極めるために必要な期間だ。冷静に総合的に考慮して内閣総理大臣としての判断をした」と述べた。

 首相は、再延長することとなった感染防止対策について「ぶら下がり会見で訴えてきた」と強調。さらに、感染の再拡大を防ぐために、テレビCMやSNS、動画を使って、「若者をはじめ幅広い層に対して、宣伝をコマーシャルを従来より倍増ぐらい徹底する」との考えを示した。

 Go Toトラベルの再開については「当面は再開は難しい」との考えを示した。


フム……最早本人も何を云ってるのか判ってねぇんじゃ…菅ちゃんなら有り得るwww
要するに、対策はほぼ変更なし。「CMだけ流しとくわ。勝手に観とけよ愚民どもが!これで助からないなら死ねばいいよ」というやってやった感を出す作戦だろうか。だとすれば浅薄な思考である。「このうすらハゲが!」と俺に暴言を吐かせたいらしい(爆)兎に角やらなくていい事には全力投球!これが菅義偉政権の実態です。邪魔しましょう。

時事ネタではないです


皆さんおはようございます=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

『プロレスクラシック』やはり面白いわ。単にガキの頃リアルタイムだからってのもあるだろうが、今観ても覚えているシーンが沢山ある。
小橋建太さんはまだ膝が悪くなかったからか、使う技が結構派手だった。振り向きざまのトップロープからのクロスボディとか、ニールキック等々。スープレックスも綺麗にブリッジしてる。サブミッションも然り。ドラゴンスクリューも、武藤敬司選手が流行らせる6年前に使用。不器用な印象だが、実は器用なレスラーだったよね。少なくとも若手時代は。

当時新日ファンからは「全日は関節技が出来ない(だから弱い)」と云われていたが、そういう人は渕正信vsジョー・マレンコや、マイティ井上vsジョー・マレンコを観た事がなかったんだろう。あの時点でジョーは既に今でいうクロスフェイスを使っていたし、88年辺りにマイティさんはSTFやコブラクラッチを使ってる。今有名な技が繋ぎ技として使用されていたんだよ。先取りし過ぎたたんだろうか。マイティさんは見た目に反してそういうところがある選手だった。
ジョーは今のレスラーだとザック・セイバーJr.からラフな部分を除いたようなタイプだ。因みに、弟のディーン・マレンコは後にアメリカでもブレイクするレスラー。
渕さんも、当時の決め技はバックドロップではなくジャーマンやダブルアーム・スープレックスホールドだったんだぜ。海外でチャボ・ゲレロと試合したのだが
、これまた意外と派手な動きをしていた。全盛期なら間違いなく『ジュニア最強』と云われているライガーさんより強かっただろう。尤も、当時の全日ジュニアは、現在の新日のヘビー級よりデカい人が殆どだが(´▽`;)ゞ渕さんですら蝶野正洋選手とあまり体格変わらなかったからね。
ていうか、プロレスネタは本当に長くなるから困るぜ(苦笑)

川田利明選手についてはまたいずれφ(..)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー